忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、お久しぶりです。

更新しない間に、地震が起きたり、色々ありましたが、ここな家はみんな元気です。

春になって、桜の季節だなーと思いきや、大阪はもう葉桜になってました。

あわてて、ここなパパとお花見(散歩)







散歩の後に、和菓子と美味しいお茶が飲みたいねぇという話になり、近所の和菓子屋さんへ。
さくらもちにー、みたらし団子にー、イチゴ大福にー・・・
家に帰って食べたら、おなかいっぱいになりすぎて、ご飯たべれん・・・。

ぽかぽか陽気でねむーくなるし・・・。

おデブちゃんになっちゃうワ。

ここなママとパパは2月ぐらいから忙しい日々を送っていて、
ここなの相手が十分にできていないから、ここなもおデブちゃんに・・・。

5月くらいになったら、落ち着くはず。。
そしたら、ドッグランとか、行こうね!!


PR
前回の続きー



これで、来年はみずから突進していくはず、はず。。
来年はソリにのせてみようw



話は変わって。
ここなが最近、よくカイカイするんですね。
フケも出てきたので、乾燥だなぁとおもってスプレータイプのケア用品を買いました。

成分表をみて、いろんなオイルが配合されてたんですけど、
これって手作りで作れないのかなぁ、作れたらおもいっきり使えるのに。と
思いネットで検索。

そしたら、人間用コスメの作り方にヒットしまして。

それを見てたら、ハマりまして。

なぜか、犬じゃなくて自分用のコスメを作ってしまったというw

もちろん、ここなのも作るよ!
明日は、肉球クリーム作ろうと思ってる!
ここなの泥パックとかもいつかはチャレンジしたいw

そんなこんなで、明後日試験なのに、試験勉強もせずコスメづくりの勉強をしている
ここなママでした。。
お正月のはなし。

ここなパパが雪だるま!!というので、付き合ってあげることに。
といっても、途中で冷たくなったので、ほぼここなパパ。

雪国の子は雪に興味がないのよ。。

そしてここなも道連れに。

1年ぶりに雪とごたいめーん



はたしてゆききらいは治るのかな~?
昨年末にここなの歯をみたら、ママのおさぼりのおかげで歯石が・・・。
歯石除去って手術でしかできないっておもってたんだけど、
麻酔をしない、歯石除去があるって知ってましたか??

病院ではなく、サロンでやってるみたいです。

というわけで行ってきました!!

施術まえはこんな感じ







そして緊張の施術後







まっしろー!!
わたしが行ったところは、DOGPIAさんなんですけど、
歯石除去は始めたばかりなので、金額が安かったです。2000円くらい(歯石の付き具合にもよりけり)

歯石除去の間じーっとみてましたけど、ここなイヤイヤしてたのに
担当してくれた人に、「ものすごくいい子にできてましたよ!」
と言われました。
どうも、嫌がりがひどい子は、もっとすごいらしい。。

せっかくまっしろー!になったので、維持するべく毎日歯を磨きます!
たんぽぽ歯ブラシをつかってたけど、ここなは顔がちいさいので、
顔のわりに歯ブラシでかくて嫌がるのかもーとお姉さんに言われ、
今はガーゼでフキフキしてます。

芸能犬は歯がいのち!
がんばります!!


新年あけましておめでとうございます!
今年はここなママ家で正月を過ごしました。

ここなパパは雪初体験。
雪は降っても、何十センチっていうのはないみたい。
がんばって雪だるま作ってましたw

記念に1枚パシャリ。

今年の雪ここなは、去年に比べたら積極的でしたよ!
雪をむしゃむしゃしてた!

また動画編集してのせまーす!

今年の目標!!

「ブログを週1で更新すること!」

がんばりまーす!!
早速更新が7日になっちゃいましたけどね!!
<< 前のページ [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12次のページ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]