忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎるのが難点ですが、
なんせ、夏の果物&野菜っておいしいよね?

最近は桃やデラウェアをスーパーで買って一人でむしゃむしゃ食べてます。
あ、ここなもか。

ここなパパは、梨とかリンゴとかスイカは食べるのに、
メロンとか桃とかブドウに興味を示しません。
なので、独り占め

贅沢だなぁ(笑

さて、後1日がんばればお盆休みですよ!!
ここな家は、ここなパパの実家へ帰省!

移動時間が半端ないので、ここなさんは大阪でお留守番。
ハゲの事もあるので、通っている病院にお願いしました。

ここなさんのハゲ具合は今はこんな感じ



おなかのぽにょは見なかったことに。。



そんなに変化がないのかな。
相変わらずカイカイしてるけど・・・。
まだまだ改善は見えませんが、少しでもマシになってればいいな。

さぁ、ここなさん。
ブドウ、食べますか!

PR
今日病院にいってきました。

先生がここなを見るなり、嫌な予感がするわっっておっしゃって
「アカラスかも・・・」と言うので検査してもらいました。

虫は見つからなかったんですが、
アトピーやアレルギーの症状とは異なるので、多分アカラスだろうとのこと。
ここな、小さい時アカラスだったので、再発です。

ひとまず、昔飲んだ薬と同じものを出していただき、
それで効き目がでたら、アカラス確定。

またイオウのシャンプーと薬で撃退しましょうとのことでした。

ハゲ以外に元気がないとか、食欲ないとかは全くないです。
超元気です。
それが救いです・・・。

昔の写真をあらためてみても症状が同じ。。

ジュニア家のブログが一番わかりやすい

今はそこまでひどくはないですけど、そうなっちゃうのかな、と不安。
病院行っておいてよかった。。

また、状況アップします。



パパになでられてふにゃふにゃ顔のここなさん。


ココナがアカラスと判明して1ヶ月。

お薬とか薬浴とかシャンプーとか。
まぁいろいろやってますが、現在こんな感じです。

背中ー
CIMG0422.JPG

脇腹ー

CIMG0423.JPG

そして頭ー
CIMG0425.JPG

ちなみに、1ヶ月前はコレ
もっとわかりやすいのはジュニア家にいるときのココナです。

ね??だいぶよくなったでしょ!!
ジュニアの母様が一番よくわかってくれるかな?!

ハゲは収まってきたので、あとは生やすだけなのですよ!
これも時間の問題ねっ!

もうすぐツヤツヤココナに戻りますっ!

ランキングに参加しています⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
まずは体重測定!

今日の記録は・・・・

1.67キロ!!

先週より170gアップです!

そして、先週頂いたお薬の濃度を2倍にしたものを2週間分頂いて帰ってきました。
経過としては少しづつではありますが、よくなってきてるね、とのこと!

2週間分薬をいただいたので、次に病院に行くのは2週間後なわけで

そうなるとワクチン接種も2週間後以降なわけで・・・
orz

いや、いいんですよ。あっせっちゃいけませんから。
でも散歩に連れて行きたくてしょうがない飼い主ですorz
まぁ、散歩なんてワクチン打ったら嫌っていうほどいけますけどね!!


話は変わって、今日ココナにガムを買ってきました。
あげてみると・・・

CIMG0365.JPG

CIMG0364.JPG

CIMG0363.JPG

お気に召した様子!!
ガムを与えながら病院に連れていったんですが、いつもみたいにキャンキャン言わないし楽でした!

細い牛皮のミルク味ガムですが、持ったのは2時間、3時間くらいでしょうか。
師匠(ジュニア君)のアキレツよりもちますよ!(ぁ

まぁ、アゴ筋が違いますからね・・・。

今後の筋トレに期待です!

ランキングに参加しています⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
先週の金曜日に、爪を切りに病院にいきました。
ハゲ具合とかみてもらったんですが、そこで衝撃事実が!

ココナの薬浴につかっている硫黄のお薬。
なんと、硫化水素の自殺とかに使われて、簡単に自殺できるとかいうのがネットで広まって
販売禁止になりその後会社が製造中止になり、ついに倒産・・・


ええええええ!!!

なんちゅう迷惑者。
本人たちは人に迷惑かけてないと思ってるんだろうが、十分かかってますから!!

そして、そんなこと知らないから、金曜日まで毎日薬浴しているので、お薬は残りあと半分です。

先生には大切に使ってね、といわれました。
他にもいろいろあるんだけど、農薬みたいなものだから、犬にもオーナーさんにもよくないといわれ、先生は処方しないようです。

先生もいろいろ調べてくれたみたいで、
ココナの場合免疫力が弱いみたいだから、免疫力をUPさせよう!ということになりました。

ニゲロオリゴ糖というものを頂きましたのですよ。
家に帰ってネットで見ると、ネットでも同じものが売っていたので、次からはそっちで買おうかな。

もし、このぶろぐをご覧の方で、硫黄の薬浴でイイモノあるよ!っていう方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

薬浴はココナの体調と硫黄の残量を考え、3日に1回にしました。
毎日したいけど、それで体力消耗してもね。

ちなみに、ハゲは広がってますが、よくなる前に一回がくっと下がることもあるから、今はその時期だと思って。と先生からお言葉をいただきました。


はげちゃびん

頭は前からですが、背中は最近です。
カイカイするからフケもでます。

女の子だから早くキレイにしたいねぇ。。

PS.ゆかりちゃんへ。
ハゲチャビンって高校時代よく言ってたけど、コレの由来って何?(今更

はげちゃびんってなに!?⇒
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[1]  [2次のページ >>
HOME
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]