忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日病院にいってきました。

先生がここなを見るなり、嫌な予感がするわっっておっしゃって
「アカラスかも・・・」と言うので検査してもらいました。

虫は見つからなかったんですが、
アトピーやアレルギーの症状とは異なるので、多分アカラスだろうとのこと。
ここな、小さい時アカラスだったので、再発です。

ひとまず、昔飲んだ薬と同じものを出していただき、
それで効き目がでたら、アカラス確定。

またイオウのシャンプーと薬で撃退しましょうとのことでした。

ハゲ以外に元気がないとか、食欲ないとかは全くないです。
超元気です。
それが救いです・・・。

昔の写真をあらためてみても症状が同じ。。

ジュニア家のブログが一番わかりやすい

今はそこまでひどくはないですけど、そうなっちゃうのかな、と不安。
病院行っておいてよかった。。

また、状況アップします。



パパになでられてふにゃふにゃ顔のここなさん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして<(_ _)>
この記事を見て他人事じゃないと思いコメントします。
もんたも7月上旬からブツブツが出来て、13日に病院のホテルに預けるのでそれまで様子を見ていましたが治らず、病院に預ける時に獣医さんに相談し旅行に行きました。
帰ってきた時に獣医さんが預けている間内服薬を飲ませてくれて症状が治まりました。
ぶつぶつがあったところが毛が抜けてはげになっています。
獣医さんと相談し薬を1日2回1週間飲ませて状態が改善したので1日1回に変更し薬を飲まずにいましたが最近またブツブツが出来たのと禿げてるところが固いおできになっている事もあるので様子を見て受診する予定です。
獣医さんはミニピンは皮膚が弱い子が多いからと言っており、経過を見て治療方法を検討しようと言うことになりましたが、この記事を読んでいてアカラスの疑いもなきにしろあらずかな…と思ってコメントしました。

ここなさん、症状が改善すればいいですね。
ここなさんの経過もブログで見させていただけたらありがたいです。

応援しています。
もんちゃんまま URL 2011/08/07(Sun)12:33:39 編集
Re:初めまして<(_ _)>
はじめまして、コメントありがとうございます!!
アカラスはぶつぶつができないので、もんたくん違うのかも?しれません。
もんたくんも経過、よくなるといいですね。
ピンシャーってトラブル出る子おおいですよね・・・。
小さい時にアカラスにかかったっきり、なんのトラブルもなかったので、油断してました・・・。
薬でなんとかおさまってくれるといいのですが。。。
また経過アップさせていただきますっ。
よろしくおねがいしますー
【2011/08/07 22:16】
無題
昔の写真みた。。
ここなちゃんそんな時があったのね。
イオウのシャンプーのフレーズに聞き覚えが。
お薬でひいてたんやったら今回もそれで治まるといいねぇ。
早めの対応がグー!
春湖 2011/08/08(Mon)19:14:36 編集
Re:無題
薬を使い始めて3日目。
効果のほどはまだ出てこないですが、土曜ぐらいには効果が出てきたらいいなぁって思ってます。
ハゲてますけど、ここなが元気いっぱいなのが救いですw
【2011/08/09 19:02】
<< ここなの願いごと [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207元気です >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]