忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2,3日まえからコホコホ言っていて、今日病院に行ってきました。

犬インフルエンザのようです。
ネブライザーというものをしていただきました。

明日もしてもらいに行ってきます。

超元気があって、食欲旺盛なんですけどね。
病院でお医者様に、色々アドバイスをもらいました。

まず、食事回数。
今、朝と晩の2回なんですが、
「少ない!ペットショップの方はよくそう言うらしいけど、だめよ!」って言われました。
低血糖になるらしいです。
働いているなら、朝起きてすぐ・出かける前・帰ってきてすぐ・寝る前、とかに分けてあげるといいらしいとのこと。

また、食事量にかんしても。。

インターネットで子犬の頭半分くらいって書いてあるのをみてそれを信じてたんですが。
こんな小さいうちに太るなんてことありえないから、たくさんあげて、といわれました。
(一度にたくさんだと消化できないよ、とも)

うぉおネットめっちゃ信じてたorz
ごめんね、ココナ。

また、低血糖防止の為にポカリスエットを薄めたものをあげるといいらしいです。
そして湿度に注意すること。

ちょうど加湿機能付き空気清浄機を買おうと思ってたので、
即ネットで買いました。(BIGカメラで調査済)

今日は本当に勉強になりましたorz
っていうか、1週間目で気づいてよかった・゚・(ノД`;)・゚・

そしてついでに、検便と健康診断をしてくれました。

体が小さい以外問題なし、だそうです。
体重680グラム

これからうんと大きくなるんだろうなって思ってたんですが、
小さいようです。
超ちびピンシャーになってしまうのでしょうか。

インフルエンザ気をつけましょう、人間も⇒ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
ジュニアもペットショップで犬のインフルエンザと耳ダニに感染してました

ペットショップは2回って言わはるんですよね
ジュニアは6か月ぐらいまでは4回に食事わけてましたよ
1歳まで3回にしてたし・・・今は朝晩2回です

一度に食べれない(消化できない)もんね
食べ過ぎると下痢をする子もいるみたい
ジュニアは吐いてましたけど・・・未だに下痢したことないです(笑

ちなみに・・・
ミニピンの子って寒がりだから、フカフカ毛布に猫みたいに丸まってますよ
犬用カイロとか買ったけど、何でもガシガシするので危なくて使えなかったです(笑

おうちではサークルでしたよね?屋根あり??
もう少しするとびっくりするぐらいジャンプします!
犬の域を超えてると思うほど・・・
屋根なしでお留守番だと、100%脱走されますね(爆
うちは最初屋根なしだったんで脱走名人になってしまいました~♪

はやく元気になってね!ここなちゃん♪
ジュニアの母 URL 2008/11/16(Sun)19:04:02 編集
Re:お大事に
ありがとうございます。
帰ってきてからもコフコフ言っていて、どことなく元気がない感じです。

注射打ってもらったからかなぁ。。

早く元気になってほしいです。。
【2008/11/16 20:07】
我が家に来たときうちも600gでしたよ
はじめまして。ココナちゃん、その後大丈夫ですか?うちのカレンはペットショップで肺炎を患っていたらしくて未だに毎日通院です。でも、体重も1.6kgになりとても元気にジャンプしています。良かったら遊びにきてください。
Lotapapa URL 2008/12/10(Wed)10:48:33 編集
Re:我が家に来たときうちも600gでしたよ
こんにちは。
はじめまして!
ペットショップの方、肺炎を患ってたのに、引き渡しをしたのですね・・・。
早くワクチンを打って散歩に行けるようになるといいですね!!

ココナはまだコホコホです。

治りかけてまた再発したようで・・・。

昨日病院でお薬いただいたので、少しは良くなったはず・・・!

【2008/12/10 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ケンネルコフゥー [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6犬と言えば・・・ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]