忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう月末ですね。。

ここなママ今週土曜日また、資格の試験です、、
前回はやってみるかぁー的なチャレンジ精神でしたがー。
今回は正社員になったおかげで何か資格をとりなさーいって言うので、仕方なしに受けます。

落ちたって言いたくないしー受かりたいんだけどー・・・

テキスト半分しかまだ読んでないヾ(´д`;)ノぁゎゎ
そもそも、PCを操作して正解とする試験なのか、
選択式なのかもわかってなかった!(il`・ω・´;)

あわててー模擬問題をやってみるとー4択の選択式だったよ!*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

模擬問題の結果は正解率57%
えー・・・60%以上で合格です。

テキストまだ半分読んでない上にあまり理解してないのであてずっぽうです(ぁ

あと4日・・・

がんばります・・・

ちなみに試験はエクセルのVBA初級編ダ。
エクセルは好きでも、英語っぽいの苦手なここなママです。
なんでこの資格選んだんだろう・・・。
PR
衝撃の事実!

ワンネバ6月末で閉鎖するみたいです!

■お客様各位
平成16年6月開店以来5年間余にわたり、多くのお客様にお引き立てをいただきましたが、
この度わんわんネバーランド店を諸般の事情により、6月28日(日)をもちまして閉店致す
事となりました。突然の閉店でご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

皆様の温かいご支援の中での選択となりましたが、何卒ご理解の程賜りますよう、
お願い申し上げますとともに、皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。

わんわんネバーランド 従業員一同

今日たまたまココナのおやつを買いに行ったんですけどね・・・。
ワンネバつぶれたらどこで買えばいいのよ?!

唯一のドッグランもなくなるし!

あー、ショック・・・。

今1ポイント4円で還元られるので、つかっちゃいましたが・・・

跡地はなにになるんだろ・・・。

同じようなのやってほしいなぁ。。
寝る前にmixiのニュースをみたらこんな記事がありました。
------------------------------------

<流産させる会>中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ 愛知

愛知県半田市立の中学校で1月から2月にかけて、30代の妊娠中の担任教諭に対して1年生の男子生徒11人が「流産させる会」を作り、食塩やミョウバンを給食に混ぜるなどの悪質ないたずらをしていたことが分かった。

 市教委によると生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたりした。2月には、理科の結晶観察で使った食塩とミョウバンを持ち出し教諭の給食に混ぜた。これを女子生徒が目撃し、別の教諭にいたずらが伝わったという。

 3学期を迎えるため席替えをしようとして、08年12月と1月に生徒と2度トラブルがあったほか、部活動でもトラブルが起き、注意したところ反発したという。2月下旬に学校がいたずらを把握し、生徒と保護者に注意した。学校側は「学級指導などを通して命の大切さ、事の善悪、他を思いやる心の育成指導を徹底していきたい」という。

 ミョウバンは、食品添加物として用いられる。教諭にけがはなく、体調にも異常はないという。
------------------------------------


なぜだろう。
中学生って思春期でむずかしい時期ではあると思う。
私もいろいろ反発したことだってあった。

でも、どうして反発先がお腹の子に向いたのだろう。
自分たちより弱い存在だからだろうか。

すごく悲しくなりました。

この記事に対して書いた日記で「殺人未遂」という言葉を見つけました。
たしかに、そうですね。
殺そうとしたわけですものね。

学校は生徒と保護者に注意したそうですが。
注意ってどんな?

親はこれから先生に対しどうやって接するのだろう。
万が一お腹の子が、彼らがやったことで障害をもって生まれたらどう責任をとるのだろう。

今夜は寝れなさそうです・・・。
<< 前のページ [1]  [2
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]