忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん毛が生えてきてます。
病院で処方されているのは、微量のステロイドと抗ヒスタミンとあとはビタミン剤や海藻系のサプリメント。

微量のステロイドっていうのが、本来は体内で生成されるぐらいの量らしく、これでここながカイカイおさまっているということは、ここなの体内で生成される量がすくないっていうこと、みたいです。

アレルギーの原因が分かればカイカイがおさまるんだけれども、
じゃあ、実際にアレルギー検査をして、結果がでると、検査項目(20種類ぐらい)でひっかかってくるのがピックアップされます。
で、原因になっているもの排除できるかっていうと環境的に難しかったりするから、
次のアクションってなかなかできないらしいです。
アレルギー検査に2,3万かけて、次のアクションできないんであれば、やってもあんまり意味がない、と。
(検査項目の種類以外にもアレルギーって存在するからね、とのこと)

人間に置き換えてもみんな何かしらのアレルギーって抱えてますからね。

で、じゃあどうするの?っていう事なんですが。
アレルギーを発症しないように、体の免疫力を強化していこう、というのが先生の方針でした。
今までにアレルギーで病院に来た子、いっぱいいて、その子たちにいろんな投薬やサプリメントや試してきて、ここなが今試している方法が一番効果があったみたいです。

ただ、じゃあハゲがなくなったからもういいよね?という事がなく、続けていくことが大事らしいです。

続けるっていうのは難しい事で、お金の問題や、あとは問題がないからいいでしょという気持ちの問題。

でも、結局再発すると前よりひどくなって、前の方法じゃきかなくなって・・・
余計に直すのに時間がかかる。

余計にワンちゃんを苦しめることになっちゃうんですよね。

私も続けて行けるのか不安ではありますが、できる限り頑張ってみたいと思います。

最後に一言

「保険入っておけばよかったー!!」(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
除去できるアレルゲンばっかじゃないもんね…
ジュニアは夏草花アレルギーだから毎年酷くなってるよ(涙)
牛豚鶏は除去してるから夏以外は随分い~んだけどね
それでも真夏だけだったのが~夏草が生え始め~枯れるまでって
年々徐々に長くなってるからねぇ~困ったもんだ( ̄^ ̄)
結局、反応しにくい体にするしかないんだよね…
がんばれ~ここなママ!
一緒にがんばろ~ね♪

ジュニアの母 2011/09/10(Sat)22:20:59 編集
Re:無題
草がだめだったら散歩もいけない、ってなっちゃいますもんね。
病院の先生曰く、家庭でできるのは
・ヨーグルトトッピング
・不飽和脂肪酸のオメガ3という成分がいいらしく、それが含まれているフード
もしくは、アマニオイルをティースプーン1杯トッピング
・水を純水にして、一度沸騰させてアルカリ性に変える。

らしいです。
今実施しているのは、ヨーグルトだけですが、フードは注文して変更予定。

病院にかかるより、強い体になってくれることにお金掛けた方が安い!
と感じるこのごろです(笑

がんばりましょうー!!
【2011/09/17 23:51】
<< 久しぶり! [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214念願の >>
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]