忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメの電源が入らない・・・

バッテリーがわるいのか、それとも本体か。
買ったときに5年保証?入ったと思うんだけど、入ってなかったら買い直しだぁ(修理高いし。。)
宝塚のここなも、南堀江のマックスのここなも・・・おさめてなーい!
来週、電気屋に確認しにいこう。。


はなしは変わって・・・
ペット課税なんてものが検討されているらしいです。

飼育放棄を防ぐために。

で、集めた税金なにに使われるか。

放棄されたペットの処分に使われるそうです。

なんだそれ、って感じですね。
詳しくはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm?from=yoltop

放棄の為の対策をとることはいいことだと思うのですが・・・。

処分じゃなくて、保護とかそういう前向きな方向に使えないんだろうか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かぁちゃんもこれは『変』やと。
国が税金かけるんやったら、登録してる犬しかわかんないよね。
無登録で、狂犬病もワクチンも打ってない子は無税?
大体、処分する為に税金かけること自体おかしい。
ケンかぁちゃん URL 2010/11/29(Mon)21:52:34 編集
Re:無題
ほんとですよね。
使うならば、保護された犬に新しい飼い主を見つけるために、とかで
あってほしいものです。
けんかぁちゃんがいうように、お金の徴収の仕方も難しいですね・・・。
【2010/12/04 17:11】
<< どぉゆうこと?!(怒 [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194ばたばたと >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]