忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に、爪を切りに病院にいきました。
ハゲ具合とかみてもらったんですが、そこで衝撃事実が!

ココナの薬浴につかっている硫黄のお薬。
なんと、硫化水素の自殺とかに使われて、簡単に自殺できるとかいうのがネットで広まって
販売禁止になりその後会社が製造中止になり、ついに倒産・・・


ええええええ!!!

なんちゅう迷惑者。
本人たちは人に迷惑かけてないと思ってるんだろうが、十分かかってますから!!

そして、そんなこと知らないから、金曜日まで毎日薬浴しているので、お薬は残りあと半分です。

先生には大切に使ってね、といわれました。
他にもいろいろあるんだけど、農薬みたいなものだから、犬にもオーナーさんにもよくないといわれ、先生は処方しないようです。

先生もいろいろ調べてくれたみたいで、
ココナの場合免疫力が弱いみたいだから、免疫力をUPさせよう!ということになりました。

ニゲロオリゴ糖というものを頂きましたのですよ。
家に帰ってネットで見ると、ネットでも同じものが売っていたので、次からはそっちで買おうかな。

もし、このぶろぐをご覧の方で、硫黄の薬浴でイイモノあるよ!っていう方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

薬浴はココナの体調と硫黄の残量を考え、3日に1回にしました。
毎日したいけど、それで体力消耗してもね。

ちなみに、ハゲは広がってますが、よくなる前に一回がくっと下がることもあるから、今はその時期だと思って。と先生からお言葉をいただきました。


はげちゃびん

頭は前からですが、背中は最近です。
カイカイするからフケもでます。

女の子だから早くキレイにしたいねぇ。。

PS.ゆかりちゃんへ。
ハゲチャビンって高校時代よく言ってたけど、コレの由来って何?(今更

はげちゃびんってなに!?⇒
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココナちゃんにチョッとでも合うものがあればいですよねっ!!
早くチョッとでも良くなったらいいですねぇ◎カイカイするからココナちゃんもかい~んですよね><
私はちょっとわからないけど、いい薬になるものあればいいですねっ!!!!
ココナちゃんとママさん頑張ってください☆
ランママ URL 2008/12/22(Mon)23:35:40 編集
Re:無題
ありがとうございます!
そんなに頻繁にカイカイしているようには見えないんですが・・・。
なぜかどんどん抜けていきます。
ベットが悪いのかしら・・・?

いろいろ試していきたいと思います!
【2008/12/23 12:14】
無題
アカラスだけじゃなく、色んな要素が合わさっているのかもしんないですね・・・

ジュニアも環境になれるまでストレスを感じていたのか、うちに来て2~3週間で全身の毛が抜けて全身ヘアレスのミニピンになり獣医さんも驚いてましたから・・・
3回調べても菌はでないし、大騒ぎになりました(汗
その後もジュニアがペットショップで食べてたフードを家でも2か月ほどあげてけど合わなかったらしくフケだらけ、フード変えて1か月でフケなくなりましたよ

ちなみにジュニアがあわなかったフードは「ユー○○バ」でした~(汗
変えてから何事もないのが今も食べてるニ○○トロラム&ライスです♪

ヤギミルクもいいみたいですよ♪
ジュニアは飲んだこないけど・・・よく聞きますよ♪
ジュニアの母 URL 2008/12/23(Tue)00:12:57 編集
Re:無題
あらージュニア君もそんな経験が!?
ちなみにうちもフードはユー〇〇バです・・・。
ショップで頂いたのが無くなったので変えたんですけどね。
3キロ買っちゃったんで、しばらく
様子みつつ、また変えてみますかね・・・。
【2008/12/23 12:13】
無題
ココナちゃん、大変ですね。
アラカスの話ですが、私がよくいくカフェのお姉さんの愛犬がアラカスで毛が抜けちゃってたそうです。
マイクロバブルに毎週通って今は毛もきれいに生えたんだとか。
それを聞いてうちはマイクロバブル導入し、簡易型をうちのショップにも置いてます。
もし興味あればレンタルでお試しできますのでどうぞ、です。
今、うちもじわっと皮膚が怪しいのでマイクロバブル&ご飯対策をしてるんです。
あとマッサージをしてあげたり色々です。
あとおうちの中を考えてあげるのもひとつの手段でここで例の化学繊維をココナちゃんが触れるエリアに置かないのも予防のひとつになるかなと思います。
アラカス私の知識の中だと免疫力を上げるためのサプリ等を使ってもあまり効果がないという話を友人の犬の獣医に行った時に言われたのを覚えてます。
その時の話だととにかく患部を清潔に保つことが大事だとか。
早くよくなるといいですね。
ちあき URL 2008/12/23(Tue)10:31:07 編集
Re:無題
マイクロバブルですかー。
よく耳にしますね。
ちょっと調べつつ、うちでもできそうでしたらレンタルさせていただきます!

あと、よくよく考えたら、ドーム型のベットが化学繊維かも・・・。
ダメダメですね。。

ちょっといろいろ調べる必要アリのようです!
【2008/12/23 12:16】
アカルス
はじめまして。
ココナちゃん、アカルスになっちゃったんですか?
重明も、アカルスなりました。1年病院通い続けて、やっと治ってきました。(まだ、完治ではありません)
最初のうちは薬浴も毎日・・・。
大変だけど、きっとよくなりますから、頑張ってくださいね。

でも、薬浴のお薬なくなっちゃたんですね。
病院にもないのか・・・。
重明の通っている病院は、メールとかでも診察してくれて、お薬も調合してくれます。
(料金はかかりますが・・・)
もしあれなら、今の先生とも相談して、そこの病院へ相談してみても良いかも・・・
HPはここです↓
http://www.pet-skin.com/
獣医師用のアカルスの本とかも出している先生です。


老婆心ですみません・・・。
ちゅう URL 2008/12/28(Sun)22:54:59 編集
Re:アカルス
こんばんは。重明くんもアカルスだったのですね!
皮膚病を患っているのは知っていましたがアカルスとは・・・。

1年・・・。長いですね。
確かに病院の先生からは早くて1ヶ月といわれていましたが・・・。
ココナの場合免疫力の低下から来るものと思われているので、
体を鍛えることをしないといけませんね。

皮膚専門の先生に診ていただくのも手ですね!
参考にさせていただきます!ありがとうございます!
【2008/12/29 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< やられたORZ [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28・・・おねだり?? >>
HOME
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]