忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き散歩に連れ出されたココナさん。

靭公園に行こうと思っていましたが、近所の公園とその周辺で人に慣れさせようということになりました。

さぁ出発ですよ!
CIMG0575.JPG

慣れてきたのか、軽快に歩くココナさん。

でもやっぱり人が気になるみたい。
視線の先には人

CIMG0576.JPG

今日もココナパパのダッシュがありました。



ココナさん、走るの遅いって言うか、後ついて走ってるだけですね。。

そうそう!今日散歩中にミニチュアピンシャーに会いました!
なんか、とてもマッチョマン?でしたが!!

でもココナさん。
ビビったのか、低い声で吠える吠える。

飼い主さんに何ヶ月?って聞かれ4か月ですーと答えつつ、吠えているのですみません・・・
とあやまってきました。
あのワンちゃん気性があらそうだったからなぁ。
こわかったのかなぁ。。

そしてそして、雑貨屋さんの前にレトリバーぐらいの大きさの黒いワンちゃんがいるんですが、
(いつもお座りして店の前にいるワンちゃんです。)
そのワンちゃんに挨拶してみよう!と近くまでいくと・・・

黒いワンちゃんはオスワリからフセに変えて待っててくれました!

さらに近付くと黒いワンちゃんは起き上がってゆっくり尻尾をふって近づいてくれたんですが・・・

ココナがビビってた。まぁ大きいしね。

ココナがビビってるもんだから黒いワンちゃんは気を使ってくれたのか、
ちょっと匂いを嗅いでそれ以上近づいてきませんでした。

なんてステキなワンちゃん!
ココナパパは勝手に彼を(オスかメスかわかりませんが)『ビリー』と名づけました。

ほんとの名前なんでしょうね・・・。

ビリーとお友達になりたい!(ママが)
ちなみにその時の写真はいつものごとく夢中になりすぎてありません・・・。

ビリーと別れたあと公園にもどると・・・

何かの集会が終わった後なのか、大量に人が!!
大量の人を避けて近所に来たのにいみなーい!

親子連れが多くって、案の定小さな子がココナに近づいてくる。

わーきたーと思ってたら、ココナさん・・・
これまた怖いのか・・・

キャンキャン!と吠えました。
ココナさん、大人は大丈夫でも、子供はだめなのかな?

だっこして触ってもらったらよかったのかなぁ。

ママもココナも課題が多いねぇ。

がんばろうね、ココナ。

CIMG0580.JPG

帰る頃にはお疲れのココナさん

家に戻ってからも・・・

ぼーっと・・・
CIMG0601.JPG

ぼーーっと・・・・
CIMG0598.JPG

CIMG0595.JPG

お疲れモードでした。

明日からも天気が良ければ、夜散歩つれてくぞーー。
覚悟しろー!!

でも明日から寒くなるみたいですから、
ココナの体調には気をつけないといけませんね。

ぼちぼちがんばりましょう!!⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画のココナちゃん・・・
走ってる姿が可愛い☆
うちなんて右へ左へ大騒ぎで走ってますよー!
こっちがもうヘロヘロなのに余裕な顔してます♪
ひかる URL 2009/02/16(Mon)08:16:03 編集
Re:無題
ココナはパパママの後しかついてきません・・・。
ビビりめ・・・。

きっとそのうち先導してくれるでしょうけど!
大騒ぎする姿が見たいです(笑
【2009/02/18 22:18】
無題
走る姿がかわいいな~♪
普段ジュニアの爆走みてるから余計にかわいいのか?(笑

沢山身体を動かすと大人しくいい子の時間が増えるからね~(笑
がんばって、散歩しましょ~♪
ジュニアの母 URL 2009/02/16(Mon)12:04:25 編集
Re:無題
たぶん、ジュニア君のおかげでかわいく見えるのでしょう!
私もジュニア君の爆走を見た時は久しぶりに犬をみた!と思いました。
爆走する犬なんてそうそう普段の生活でみませんからねぇ。

ココナもジュニア君と一緒だったら爆走してくれるかなー。

確かに散歩に行き出しておとなしくなってます!
非常にありがたいっ!
【2009/02/18 22:20】
そのうちに。。。
そのうちに、全く追いつけないほど速く走るようになって、『自転車で散歩に行こうかな?』と思うようになると思いますよ(笑)
飼い主A URL 2009/02/16(Mon)13:34:41 編集
Re:そのうちに。。。
やっぱりミニピンですものね!
そうでなくっちゃ!

自転車は怖いけど、キックボードとか買っちゃうかもしれませんね・・・!
【2009/02/18 22:22】
無題
ママさんもここなちゃんも疲れちゃってる感じですね~けど、楽しかったみたいで何よりです♪
ここなちゃんが疲れてるときは低血糖にならない様に注意ですね☆
そして、ここなちゃんも早く人とワンコになれるといいですね♪

パパさんとダッシュしているここなちゃん。。。可愛い♪パパさんを追いかけてる~
ランちょなんて、走りたくて仕方なかったみたいで、私が引っ張られる感じでした!笑
ランママ URL 2009/02/16(Mon)17:47:00 編集
Re:無題
早く挨拶できるようになってほしいものですー。
散歩でほかのワンコに会っても逃げてばっかり。
大人が触ろうとしても逃げてばっかり。

まぁー、まだ散歩行き出して1週間ですから仕方ないですかね。
来年実家に連れて行った時にはランちゃんみたいに、雪の中を爆走させますよ!!
【2009/02/18 22:24】
無題
一生懸命追いかけてココナチャン可愛い★
そのうちパパがもう疲れた~ってなるくらい速くなっちゃいますね!
ココナチャンいっぱいお散歩連れてってもらって、人やワンコに慣れていろんな経験して大きくなってネッ!
レディモア★ママ 2009/02/17(Tue)08:55:27 編集
Re:無題
目標は超友好的なワンコですね!

ココナはプライド高そうなので難しそうですが・・・。

でもモテモテになったらママ困るなぁ(笑
【2009/02/18 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おおきくなった [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60靭公園デビュー!! >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]