忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナが同じご飯を食べなくなったことは前に書きましたが、
好き嫌いしてたべないんじゃないことがわかってきました。

なんかですね。
ココナママが、食べ終わるまでココナのそばでココナが食べるのを見てたら、最後まで食べるんですよ。
見てないと途中でやめちゃうの。

かまってちゃんなだけなのかな。
小さいときはご飯大好き!な子だと思ってたんだけど、最近はご飯だからってそれほど喜ぶ様子もなく。

御飯が飽きて、ご飯よーって言っても、「ああ、いつものやつでしょ?」みたいな反応なんでしょうか。
ママが見てるから仕方なく食べる、とか。。

そろそろフードがなくなるので、新しく買おうと思います。

いつもいつも迷うんですよねぇ。
合う、合わないとかあると思いますが、、

みなさんはなんていうドックフードあげてますか??

ちなみにうちは今、ユーカヌバのパピー用チキンです。

あ、ヤバい。
今気付いた・・・。

ココナさん、祝5か月です!(オイ
新しいお洋服もちょうど今日届いたし、ソレプレゼントね!(マテ

今日、散歩中ヨークシャテリア?の7か月のちっこいワンちゃんに会ったんですけどね。
ココナよりちっこかったかも。
ココナさん、2ヶ月先輩に吠え、先輩をビビらせましたorz

CIMG0650.JPG

自分が怖くて吠えてるだけなのに・・・。
もっと友好的になろうぜ・・・。

いままで、お散歩でほかのわんちゃんに挨拶できた確率0%orz
興味はあっても近寄らない。。。

ほんっと・・・

ママに似たよねorz
ココナママも人見知り・・・。

そんなとこ似なくていいんだよ!
がんばれココナ!

ジュニア師匠に1週間も鍛えてもらったでしょ!!
わすれちゃったのか?!

CIMG0646.JPG

まぁ、ほらちょっとずつ、だよね・・・?

ココナに励ましを!⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココナちゃんはまだまだ小さいし甘えていたいんですよ!
可愛いな~って思います。
りくなんてご飯のときにそばにいると取られるんじゃないかって思うらしくすごい勢いで食べて喉詰まらせてます・・・。 (ーー;)
 
フードはこれ!と決めてなくて端から順番に買ってるみたいな感じです。
試供品混ぜたりとか・・・。
 
近寄らないだけで興味があるならきっとそのうち行きますよ~^^
興味ありすぎるのも考えもんだし^^;
そうそう♪
ちょっとずつで!^^
頑張れ!ココナちゃん!
ひかる URL 2009/02/25(Wed)23:21:53 編集
Re:無題
今のと違う次のフードを買ってみました!
確かに興味ありすぎるのも困りますね。

ちょっとずつ挨拶できるようになったらいいですね・・・。
がんばります!(ココナの代わりに)
【2009/03/01 20:54】
無題
うちの子たちは食い意地がスゴイのでママがいなくたって食べます!ママが見てないと横取りし始めるのでいつも見てますが(汗)
フードはレディがお肌が弱いから病院で買ってるヒルズのプリスクリプション・ダイエットz/d♪モアがニュートロナチュラルチョイスのミニパピーチキン&ライスです♪
レディも今のフードの前はずっとモアのシリーズ食べてました。
レディモア★ママ 2009/02/25(Wed)23:23:03 編集
Re:無題
ほほぅ!横取りするのですか(笑
見てみたいですねぇ。


次のフードはニュートロのラム&ライス?にしました!
今までずっとチキンだったしーと思ったんですが、はてさて食べるのかな。
食べなかったら・・・4キロだし、処理どうしよう(汗

おいしいことを願ってます!

【2009/03/01 20:56】
無題
ま~甘えんぼさんね~って、お留守番長いからしゃ~ないよ~ん♪
ジュニアもお留守番の後は、巨体でひっつきまくってるよ~
その姿は、まさに金魚のフン!!

ジュニアはユーカヌバからニュートロ(ラム&ライス)に変えてからフケがおさまりましたよ
その子によって合うのが違うとは思うけど・・・

あの1週間はジュニアが鍛えられたんじゃない?(笑
徐々に慣れていくよ~♪ジュニアも全然あいさつできなかったもん(笑
もちょっと月齢上がれば、相手に興味持ってくれるよ~
いい加減にしろ!ってぐらいになるかもよ♪(爆
ジュニアの母 URL 2009/02/26(Thu)00:34:54 編集
Re:無題
おっきい金魚のフンですね(笑
ジュニア君のマネして、ニュートロのラム&ライス買いました!(まだ届いてないですが)

あの1週間はジュニア君が大人になった1週間だったのでしょうか。
今度は師匠のお力でココナも大人に・・!
まぁまだ5か月ジュニア君の3分の1ですものねぇ。

ジュニア君と遊べたのだから大丈夫ですよね!
狂犬病打ったらドックラン行って、戯れてもらえるようにあいさつ回りがんばらないと・・・!

【2009/03/01 20:59】
無題
フード、悩みますよねえ。
3種類くらいのフードをローテするといいそうですよ。
うちは食べてくれないので手作りですが。

お散歩、早いうちに練習し出すとすっごくスムーズなのですがココナちゃんの場合ちょっと無理でしたものね。
でも少しずつ慣れて来ると思いますよ。

うちの甘ったれボーイは留守番(と言っても猫は一緒にいますが)のあと泣いたあとしっかりつけてるんですよ。
ちあき URL 2009/02/26(Thu)08:30:46 編集
Re:無題
3種類をローテですか!
なるほどなるほど!!
うちは人間のごはんでさえ危ういのに、犬のごはんは作れないです・・・。
がんばってドックフード食べてくれ!ココナ!!

犬ですから、犬と仲良くしてほしいですよねぇ。
走るにも人間には限界がありますし・・・。
がんばりますー!
【2009/03/01 21:03】
無題
うちは、ペットショップで使っていたサイエンスダイエット・プロを、継続して使ってます。問題ないので、しばらくこのままにしようと思っています。
のぞみは、いつもすごい勢いで食べて時々むせてます。ここなちゃん、本当に女の子って感じですね!食が細いのかな?
帰宅時、のぞみは興奮し過ぎて声がヒィ〜って感じになっちゃってます(笑)。カメラによると、音がするたびに玄関を見に行ってます。私の帰宅時間が近づくと、ずっと玄関でお座りです。みんな甘えん坊さんなんですね♪
お散歩は、必ず慣れますよ〜。少しずつですね。そういう我が家も、まだトレーニング中です。(グイグイ引きすぎ!)
まあた URL 2009/02/26(Thu)23:08:44 編集
Re:無題
むせてるんですか、見てみたい(笑

帰宅時間になると玄関で待つなんて忠犬!
いいなぁいいなぁ。
ココナはお留守番中はハウスの中だし、帰ってきても、ねむそーな顔でお出迎えです。
ココナもグイグイ引くぐらい外に興味もってほしい(笑

【2009/03/01 21:06】
無題
追伸:
カメラネタ、ブログに載せました ^_^ 。
まあた URL 2009/02/27(Fri)10:49:15 編集
Re:無題
拝見しました!
1代目のカメラは超本格的ですね!
びっくりしました!!
やっぱり、こんなのがあったら導入したすぐとかは仕事ができなさそうですね・・・。気になりすぎる!

今度はぜひ動画で・・・!
【2009/03/01 21:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 土下座 [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64深夜の密会 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]