忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きい公園にいってきました!!

昨日会社の帰りに、ロングリードとか、お散歩ぐっつを買ってきてやる気満々のここなママです。

ですが、お散歩中の写真はありません。
デジカメはちゃんと持って行きました。

でもね、でもね、ココナに夢中だったんですよ!

だってここなったら、犬より人間に興味津々でついていこうとするんだもの。
人が多いのが怖いのかキャンキャン言うし・・・。

慣れてないからですねぇ。

そして靭公園、人も犬もノーリードの犬も多い!

獣医さんに、この辺はノーリード多いから気をつけてねって言われてたけど、ほんと多かった。
あれはいかんよなぁ。
子供とかもいるんだしなぁ。
何かあってからじゃおそいですよねぇ。

ワンちゃんとあいさつしたかったけれど、ココナがワンコに気付かない&向こうが気付かない等で
結局できずじまい。

小学生くらいの子が触りたそうな声で、小さいーあかちゃんかなぁーとか言ってるのが聞こえたんだけど、
ここは友好的に微笑みかけて触ってもらうべきなのかわからなくて結局流してしまった。

ココナだって人間になれた方がいいのにね。
もし何かあったら?!と思ってしまう、過保護なここなママ。
ココナが噛むことはないと思うけれどー・・・

狂犬病の注射打ってないので・・・と言えばいいのかな?


今回の散歩の目的はココナを走らせる事!

なのでちょっと人気のない芝生?でロングリードに切り替え、パパとママ交代交代でココナとダッシュ!

人間が疲れましたorz
明日は筋肉痛か・・・?

おかげでかえってきてからのココナはねむたそぉーです。

CIMG0574.JPG

CIMG0566.JPG

今日はぐっすり寝れそうです・・・。

明日も靭公園に行く予定?なので・・・
明日こそ写真を撮るのです!!

そしてお友達できるといいねぇ、ここなー。

ココナさん、ただいまお友達募集中(何⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こわごわ触る子供だとワンコも警戒するのでワンって吠えちゃうかも・・・
上からなでようとすると怖がるので、下から手の甲の匂いをかがせてあげて
大丈夫なら一緒に触ってもらうといいよ~♪

小さくてもミニピンなので、警戒心は他のワンコ以上にありますから~(笑
ジュニアの母 URL 2009/02/14(Sat)22:10:10 編集
Re:無題
近寄ってきただけで吠えました(笑

抱っことかして触ってもらったらいいかなぁって思ってます。。
ほんとに警戒心強いですね。。びっくりです。
大人の人間には興味津々なんですけどねぇ・・・。
【2009/02/15 21:28】
無題
お散歩デビューおめでとうございます。
お散歩できると嬉しいですよね!
うちは来た翌日からしてますが。
今日は夕方の散歩だけで3時間越えでした。
これからあちこち行けるのが楽しみですね。

犬の健康とかストレスを考えるとほんとはノーリードで遊ばせられるとこがもっとないと困るんですけどねえ。
でも、今躾面の問題がかなりあることが多いですから。。。
うちもまだまだなのですが。。。
まわりに迷惑かけない子にしようと頑張ってますが。
ちあき URL 2009/02/14(Sat)23:38:36 編集
Re:無題
お散歩楽しいです!
3時間!
人間の運動にもいいですね・・・。

田舎だったらノーリードでも問題ないかなぁと思うんですが、都会の中ですしねぇ。
ドックランとか近くにあったらいいんですが、どのみち狂犬病打ってないしなぁ。
河川敷も近くにないですしー・・・。

しつけもそうですし、飼い主のモラルもそうですよねぇ。

ココナがストレスためないように、がんばって散歩行くしかないですね。。。
【2009/02/15 21:32】
無題
りくもキャンキャン言いますよ~><
嬉しすぎて声がもれちゃってるみたいな感じで・・・。
全然落ち着きが足りないので
もっと修行させないとだめみたいです;;
 
ワンコを連れてる人だと、触り方とかも慣れててこっちもちょっと安心して触ってもらえますよ~

ひかる URL 2009/02/15(Sun)14:47:34 編集
Re:無題
あらあらうれしくてきゃんきゃんなんですか!

じゃあうちの子もそうなのかしら?!
うちの子も落ち着きないです!

興奮しすぎなんでしょうかねぇ。

修行・・・がんばりましょうね!

確かにわんこ連れだと私も安心かも。
少しづつ慣れさせていきます!
【2009/02/15 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< へとへと [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [594か月と17日目の初お散歩! >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]