忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ココナのケンネルコフの薬がなくなったので、病院にいってきました。

ネブライザーして、爪が伸びてきたので切ってくださいと話をしていたら、
頭のハゲの話に。

この種類の子はよくなるから気にしなくていいよって初めてココナを診てくれた時にいわれたのですが、
なんだかんだいいながら先生も気になっていたようで。

先生:ハゲねぇ・・・。別にカイカイ(体をかいたり)しないでしょ?

ワタシ:いや、しますよ?

先生:あら大変!

ワタシ:(アレ?犬のカイカイって普通じゃないの??)←実家の犬してたから

先生:アラカスって虫がいるかも?

ワタシ:えええぇえええ!

ただのハゲじゃなかったのね!

というわけで検査したら、見事にビンゴ。
犬にも人間にもうつるものではないそうです。
お母さんからはうつるみたい。

硫黄を渡され、硫黄風呂に入れることになりました。
硫黄って俗にいう卵が腐ったような、ってやつです。

臭い。
臭い・・・。

人間でもこんなに臭いのに、犬だったらもっと臭いんやろうなぁと思いつつ、お風呂にいれる。
週2回以上らしいです。
できる限り毎日入れようかなって思ってます。
硫黄との戦いです・・・。

がんばれココナ!

そう言えば、パパに内緒で買った犬の福袋が届きました。
さっそく着せ替え。

まずは正面からパシャ。
あぁ、かわいい

ああ、かわいい。
なんてかわいい。

次は上からパシャ。

上目線かわゆす

かわゆす。
サイズですが、ちょっと大きいけど、これから切るにはいい感じ。

まぁ、ちあきさんのブログで化学繊維の恐ろしさっていうものを知る前に買っちゃったわけで。
着せる機会はそんなにないと思いますが、飼い主の自己満足です。
ごめんなさい、ここなさん。(。-人-。)

アラカスの発見のおかげで、先生は爪を切り忘れました。
覚えてたけど、言えなかった私にポチッ⇒にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃま(驚

次から次へと、多忙なココナちゃん(笑
がんばって薬湯入ろ~ね♪(ママがんばって!)

パピ助なら熟睡するから寝てる間に爪切りできますよ(笑
マメに切ってあげれば、尖った先っぽだけで済むから怖くないよん♪

めっちゃ赤いセーター似合ってるぅ♪♪
かわゆいお花がついてて、さすが女の子の服はラブリーだわ♪
ジュニアの母 URL 2008/12/15(Mon)21:00:56 編集
Re:無題
ほんとに、ですね。。
保険に入ろうと決意しました(涙

フムフム。。
爪切り買ってこようかなぁ。
1回500円を毎月だと1年で6000円ですものねぇ。意外に高い。。

似合ってますよね!
まだまだあるんですよ!(ぇ

また後日公開します!
【2008/12/15 22:16】
無題
今度はアラカスなんですねえ。
ケンネルコフもアラカスも早く治るといいですね。

硫黄、すっごいにおいですよね。
私もダメです。
硫黄の温泉とかあるけど、ぶつぶつ出ちゃいますし。

ココナちゃんお洋服かわいいです♪
化繊、ほんと怖いです。
化繊を選ぶか皮膚炎になりにくい事を選ぶかなら皮膚炎になりにくい事を選んじゃいますが。
最近、必死に自然繊維の生地を探してますが、この時期化繊混の生地ばかりで探すの大変です。

うちも明後日爪切り行ってこなきゃです。
ちあき URL 2008/12/15(Mon)22:16:28 編集
Re:無題
どちらも治すのに時間がかかるのですよね(汗
どうも、バイオチャレンジでも対策ができるようですね。(HPに載ってました。)今度ためしてみます!

フリースとかってあったかいですものねぇ。
綿となると薄くなってしまうのですね。

あんまり生地を気にしたことがなかったんですが、今度からはばっちり見ますね!

近所に爪を切ってくれるところはあるんですが、暴れるのが不安です。
おとなしくしているわけがないので・・・。
【2008/12/15 22:20】
無題
初めまして☆
お部屋初めてお邪魔しましたぁー
ココナちゃん・・・ちっちゃい。そして、可愛い!!
けど、なんだか今は大変そうですね!おまけに自分の思っていないことになるとあせりますよね!
私はランを飼い始めたころに耳をカイカイするので、トリマーの友達に進められて病院で診た見たら外耳炎?になってました(;_;)薬をさす程度で治りましたが、私は焦りましたぁ>_<
ちなみに・・・パパさんに内緒で買った福袋。。。可愛い服が入っていましたね!これからの季節寒がりなピンにはちょうどいいですね♪
私もランパパに秘密でセールのインナー買いましたが、サイズ選びで失敗してしまい小さかったです(汗
ランママ URL 2008/12/15(Mon)22:18:47 編集
Re:無題
ランママさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

2ヶ月半ですが日曜に病院で計った時は、1.2キロでした。

1ヶ月で倍くらいに成長しているので、まだまだ大きくなりそうです。
先生からはチワワサイズだといわれましたが・・・。

犬を飼っていたことはありますが、病院に行った記憶は1度しかないのになぁ、と思ってます。
まぁパピーだし、ちょっと免疫力が弱い?ようなので仕方ないですよね。
お財布には厳しいですがね!

福袋、実は選べるタイプだったのです!
なので何が入ってるんだろ、ワクワクっていうのは無かったんですが、サイズが合うか心配でした。

ランママさんのHPにもお伺いしますね♪
【2008/12/15 22:26】
はじめまして☆
ここなちゃん、可愛い☆
うちも、犬めちゃ好きなのですが・・
子供がアレルギーなんです(/_;)
ちなみに、うちの子と同じ名前の、2008年生まれで、気になって見に来ました(*^。^*)
なっちゃん URL 2008/12/16(Tue)23:56:24 編集
Re:はじめまして☆
はじめまして!
同じ名前ですか!漢字だと心菜ちゃん?でしょうか。

自分が犬アレルギーだとまだ我慢できますが、子供だと飼えないですよね。。
これからもがんばって更新するのでぜひ見に来てくださいー。
【2008/12/17 20:11】
ココナちゃん良くなってくださいね。
薬浴大変でしょうね、うちはじっとしていないのでカレンに薬塗るのも大騒動です。野次馬でマリアまで走ってくるしで・・・・。早くよくなって楽しい時間をいっぱい過ごせるようにしましょうね!
Lotapapa URL 2008/12/17(Wed)13:09:41 編集
Re:ココナちゃん良くなってくださいね。
ありがとうございます。

今日お風呂にいれたら気持ちいいと感じてきたのか、慣れなのか、おとなしく浸かってくれている時間が長かったです!

ただ、ドライヤーが怖いのかすごく嫌がってますけどね・・・。
【2008/12/17 20:34】
無題
ここなちゃんかわゆすかわゆす~!!!

最近お邪魔したのにまた見に行きたくなっちゃった☆★笑
ゆかり 2008/12/20(Sat)05:42:38 編集
Re:無題
フフフ。
はげちゃびん(懐かしい)でよければいつでもどうぞ!
【2008/12/22 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新米刑事の配属 [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25殺人(?)死体遺棄容疑 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]