忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい。

ママが悪いんです。

でもね、ママだってたまには飲みに行きたいのヨ。

仕事が終わってココナにご飯をあげに帰ってきて30分ほど遊んで、
会社の方と飲みに行ったココナママです。

98950456.jpeg

え?イヤ、ホラ、マァ アノ キノセイジャナイカナ??

急いで帰ってきたものの、ココナさん大ハッスル。
すぐに食事の支度をするものの食事後1時間はハッスルハッスル。

長い間一人にしてごめんね。

明日はいっぱい遊んであげるからね。。

関係ないけど、そろそろお散歩用品を購入したいと思います。
(使うのは先の話ですが・・・)

ミニチュアピンシャーにはハーネスと首輪どっちがいいんでしょうか。
首輪でよく抜けるって聞きますが・・・。

また、お勧めの購入サイトとかあったら教えてください!!にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココナちゃん、長時間のお留守番だったのですね。
うちの子は実はあまり長時間のお留守番した事なかったりします。
普段でも2時間か3時間すればした方ですし。
セミナーの時等は長くなるので預けるようにしてるんです。
なのでお留守番、まともにできず破壊活動をはじめちゃうんですよ。

私はジョンハウス(http://www.johnhouse.net/)のハーフチョークを使ってます。
ここは連絡すると小さいサイズも紹介してくれたりするんですよ。
うちの子にあうハーフチョークがまったくなくてどうにかここで見つけたのですが、革が柔らかく首にあたってもぜんぜん平気なんです。

はじめてのお散歩はまず引っ張ってはいけないこととか電信柱とかのニオイを嗅がずにまっすぐ歩くことを教えてあげないといけないのでハーネスより首輪をお勧めします。
あとミニピンに多い2本足での歩行ですが、私は腰に負担がかかりそうでやらせてません。
こういうのを教えるにも最初だけでも首輪をって思ってます。
ちあき URL 2008/12/13(Sat)08:55:01 編集
Re:無題
うちは通常で9時間ぐらい留守にしているので、ココナに申し訳ないです。。
破壊活動をされたことはあったりなかったりですが、今から、ですよね・・・。
シーツビリビリとか。

ジョンハウスのHP見ました!
ちょっとお高いですが、いい品物さが伝わってきました。
ずっと使うものだし多少高くてもいいですよね。

最初は首輪とリードですね。

さっそくジョンハウスも参考にしつつ探します!

ありがとうございますー。


【2008/12/13 10:21】
無題
うちのるんは、ハーネス派です。
というのも、散歩している時に、たまたまであった方に紹介されたから。
経緯などはこちらをご参照下さい。
 ↓
http://runchacha.jugem.jp/?day=20080217

その方曰く、ドイツのハンター社製がよろしいとか。
でも、少し高め。
ということで、うちはお手ごろ価格のものを使ってます。
(^^;

年始にかけては福袋もねらい目ですよ!
でぴょん URL 2008/12/13(Sat)19:57:43 編集
Re:無題
ドイツ製のハーネス見ました。
やっぱり首に負担が少ないものがいいですよね。

年末年始のバーゲン要チェックしておきます!
【2008/12/14 01:39】
無題
お留守番、うちも長時間です(汗
なので強固な対策とってます(笑
ワンコなりに楽しさを追求するので人間にとって困った悪戯しちゃうんですよね・・・
ペットシーツも最初ビリビリやってましたが、すぐに飽きちゃいましたよ(笑

ジュニアは、ハーネス派で~す♪
最近はハーネスの脱ぎ方覚えちゃったので・・・(汗
ハーネス+首輪で2重にリードと連結してますよ(爆

呼び戻しは習得させないと首輪やハーネスが抜けた時に捕まえるのに苦労しますよ。
近所のワンコですが、呼び戻しができない子で交通事故にあったと・・・
ワンコは追いかけられてるのを遊んでもらっていると思っていたようです(涙
ジュニアの母 URL 2008/12/14(Sun)00:19:56 編集
Re:無題
呼び戻しは大切ですよね。

うちも実家で飼ってた犬が逃げたときは、おおはしゃぎでしたね。

まぁ、ド田舎なんで帰ってくるまで放置してましたけど(ぇ

都会じゃそうはいかないので、おいでの練習は欠かせませんね・・・。
【2008/12/14 01:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]