忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ココナさん。

ケンネルコフ再発です(ぇ
というわけで、昨日病院に行ってまいりました。

相変わらずキャリーの中に閉じ込められるのが嫌なのか、キャンキャンキャンキャン。
病院では体重を計っていただいたのですが・・・
初めて病院の時は680g(1ヶ月と3週間)
前回ワクチンの時は860g(2ヵ月)

そして2ヶ月と2週間の今回、1.05Kgでした!

1キロこえたよ!!
この調子でいくと3ヶ月ごろには2キロ?
いくかな。。

体重測定後、ネブライザーやって薬もらって帰ってきました。

体重もふえて耳も立ってきたことなので、Before After 2を行います!

まずうちに来たころ(1ヶ月半)
ちっちゃいねぇ

そしてAfter1
うちにきて2週間ぐらい(2ヶ月もたってないかな・・・)

かわゆす・・・

そしてうちにきて1ヶ月ちょっと(2ヶ月半くらい)

耳が半分たってます!

お座りと待てができるようになりました!d(*^ー゚)b
ご飯のときだけ。

実家で飼ってた犬は、お座りとお手とおかわりしかできなくて(教えてなくて)
トイレも外で飼ってたので教えてなくて、
それを思い出すと、すごい成長だなって、かしこいなーって思います。ヨシヨシ( ^・ェ・^)/

人間が教えれば、実家の犬だってできたのかもしれないですが。

病人?(犬?)といえどココナは相変わらず元気です。
このままケンネルコフも完治させてほしいものですね!

PS.ジュニアママ様
今週末におそらくお米便がきますので、
例のブツお送りできそうです!例のブツで風邪も治してください!

ココナが風邪ひきさんなので人間は風邪ひけません。。⇒ぽちっとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココナちゃん、大丈夫ですか?
ケンネルコフ再発とはちょっと心配ですね。
私が使ってるバイオチャレンジという消臭剤、ケンネルコフ対策もできるとか。
この時期にお耳立つなんていいですねえ。
うちはほんと苦労し、10ヶ月まで耳立てしてたんですよ。
早くよくなるといいですね。
ちあき URL 2008/12/10(Wed)22:05:51 編集
Re:無題
はっ!
うちにもバイオチャレンジあります!
粗相をしたとき用に買ったのです。

粗相をしたときしか使っていませんでしたが、
ハウスの中やらサークルに振りかけておきます!
そういえば、説明書に除菌もできるとか書いてあったなぁ・・・。

すっかり忘れてました・・・
【2008/12/11 12:50】
無題
ココナちゃん大丈夫??
・・・この時期に再発となると、一緒に帰省は無理だなぁ(汗
しっかり治してお散歩デビューしたら一緒に遊ぼうね♪
ジュニアは元気にコーギーとコリーと追いかけ(追いかけられ)ゴッコしてました(笑
発光犬なのでどこにいるか一目瞭然で笑えましたよ♪

おぉ~例の物ですね!(爆
楽しみにお待ちしておりますm(__)m
ジュニアの母 URL 2008/12/10(Wed)22:43:13 編集
Re:無題
今治っても帰省してまた再発、っていう羽目になりそうですものね。。

ほんとに早く外でかけっこする姿がみたいです。
ピンシャー同士で戯れる姿も・・・萌えー(ぇ


【2008/12/11 12:52】
無題
ここなちゃんお顔が凛々しくなってきたね!!
でもキャワイイ☆☆笑

あんなに元気なのに何か病気なの?結構なったりする病気なのかな…?
早くここなちゃんがよくなりますように☆
ゆかり 2008/12/13(Sat)06:20:39 編集
Re:無題
犬風邪ですね・・・。
時期も冬だし、気温の差があるので子犬だったらなりやすいのかも。

薬のおかげ?でなおりつつあるので大丈夫!
食欲旺盛だしね!
【2008/12/13 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ここな様申し訳ございません。 [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22我が家に来て1か月 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]