忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー。大阪から福井まで車で帰るって相当キツイですね!
大阪市内の一般道と阪神高速が非常に怖かった。
いやー、さすが都会・・・。

まぁ私はココナと助手席に座ってただけですけどね!

最近、福井県内のサービスエリアにドックランができたらしく、行こう!といって行ってみましたが、
(もちろん狂犬病打っていないので中には入っていません。)
超狭っ!!

箱庭っでした。

これなら実家の庭の方が広いぜ・・・。

実家で待ち受けていた母と祖母にココナは洗礼を受け、
おもちゃのように遊ばれていました。
祖母は、赤ん坊用のワンワンっていう犬のぬいぐるみみたいやなぁと、
母は、この子置いて行けば?という始末。

おいていきませんよ!
飼ってください!
母は父におねだりしてました。

本気かどうかわかんないですが・・・。
祖母がその気になったら飼うのかなぁ。
実権を握るのは祖母ですから。。さすが姑。

ココナは実家でもトイレ等はちゃんと指定の場所でしてくれたので、助かりました!
あちこちにされたらみんなに嫌われちゃうからねぇ。

一日目は、みんなにおもちゃ扱いされ、抱っこされまくり、
ココナは逃げまくり終了しました。
写真は・・・撮ってません!(ぁ

二日目の今日は、快晴!

絶好の散歩日和だったので、散歩をしました!
うちはTHE田舎なので、ノーリードで。
呼べば来るし、車が来そうなら抱っこするからいいかなぁって。

CIMG0761.JPG

とりあえず庭で探検開始!

THE田舎ですけど、道路は一応コンクリですよ?(笑

CIMG0762.JPG

そして庭から道路へ。
なんというか、生き生きとしたココナを初めて見たかもしれない。
たのしそうでした。

CIMG0763.JPG

CIMG0764.JPG

近所から見えた山。
まだ雪が残ってますね。

ココナパパはこの山の風景をみて、
感動してました。。

ココナママからしたらぇえ?!そんなことで?という感じなんですが。
なんでも富士山以外でこういう風景を見たことがないみたいです。

雪ふらないもんねぇ。
都会だと山ないし。

CIMG0765.JPG

そして小さい時によく遊んだ神社までやってきました。
ついでに記念撮影。

CIMG0766.JPG

ココナさん決まってますね!
旅行の時の写真見たい(笑
まぁ旅行なんだけど。

CIMG0767.JPG

そして帰宅しましたー。
そんなに長い間散歩してたわけではないんですが、
ココナさんは生き生きとしてました。
きのせい?

CIMG0768.JPG

そうそう、姉が子供(2歳)と一緒に来ていて、対面したのですが、
対面した時から子供に対して唸って吠える吠える。
姉の子って大魔王なのですよ。
わんこにはことごとく嫌われるみたいで、
ハルマ(子供の名前)が近寄るとみんな逃げていくんですって。
まぁ犬が逃げようとも、吠えようともお構いなしで寄って行くから
恐れられるんですが・・・。

そしてハルマ・・・ココナが小さすぎて犬だという認識ができなかったのか、
ワンワン吠えてるのに、『にゃんにゃん』って言ってました。

うん、猫じゃないからね。
一応犬だからね。。

姉もミニチュアピンシャー飼いたいって言ってましたが、ハルマ大丈夫なのかなぁ。
今2人目身ごもってるから、それが落ち着いたらなんでしょうけども。

お昼は家族とご飯を食べに行き、大阪へと帰宅したのですが。
やっぱり阪神高速コエエエ!!

車でのお出かけもたまにはいいなって思いましたが、
阪神高速だけは乗りたくないですね。。

我が家に帰宅してからのココナ。
CIMG0769.JPG

CIMG0771.JPG

お疲れですねぇ。


ランキングに参加しています⇒ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家戻ってたのね~!
車、大丈夫だったみたいね♪
姫も楽しくてしかたなかったんじゃない?

お姉さんとこや実家には~姫が生んだ子をあげれば?(笑

しかし~甥っ子君にゃんにゃんってか!(爆
ワンワン吠え倒されただろ~に(-_-;)
ま~2歳ならしゃ~ないか(爆
ジュニアの母 URL 2009/03/21(Sat)23:51:05 編集
Re:無題
姫はビビりまくりの2日間でした。

車の中では寝ていましたが、トンネルが落ち着かないようで、必死に逃げようとしていましたね・・・。
音が変わるのが嫌なのでしょうかね??

姫が生んだ子ー。きっと小さくてかわいいイメージっ!
しかし私が面倒みきれるのか?!!

そしてココナの旦那様探しも必要ですよねぇ。
去勢してないミニピン・・・。

・・・・ジュニア君か!
【2009/03/22 21:24】
無題
いつの間に実家にっ!!!???笑

ここなちゃん車大丈夫なんやね~☆
私の親戚のワンちゃんはゲロゲロになっちゃうらしいけど・・・笑

彼氏さんも初実家やったんじゃない!?またあったとき聞かせてね~☆
ゆかり 2009/03/27(Fri)04:29:18 編集
Re:無題
マァイロイロアッタノヨ。
今度詳しく話すわ(笑
【2009/03/27 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 思いつきで・・・ [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71お買上げ >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]