忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナさんが生後2か月をむかえました!
そんな今日うれしい出来事が!

帰ってココナのごはんの支度をしている間、飯!!飯!!とずっと叫んでいたココナ。ご飯のあと、静かになったので、外に出して、ウンチやおしっこをしないか見張っていたんですが・・・

なんとなんと、自分でトイレにいっておしっこをするじゃありませんか!!
今まで、サークル内のトイレ成功率95%
外に放したとき0%だったのですがっ!!
ものすごく褒めてやって、またまた様子をみてたんです。


そしたら2回目もトイレに自分から入っておしっこした(゚∇^d)

すごいじゃないか、ココナ!
えらいぞ、ここな!


ん?

あれ??


ここなどこ??

ああっ!!

はらへった

ダメダメダメー!!

っていうか、アナタ!
ご飯2杯も食べたでしょ!!

まだ足りないの!?

そういえば、ココナさん食事のスピードが異様に早いんです。。
量もそれなりにあげてると思うんですけど、少ないんでしょうか。

ウンチの具合でみたらいいんでしょうけど、飲んでる薬でウンチが柔らかくなるかもって言われてるので、
食い過ぎで柔らかいのか、薬のせいなのか、わかりません。。

計量するやつあったらいいんだけど、ないんですよね。

2ヶ月ってどれくらいご飯あげるものなんでしょうか。。
ちなみに、1回で、ドックフードのカレースプーン1杯強をふやかして4回、5回あげてます。

それでもお皿をペロペロ舐める。。

すくないですかね??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2か月おめでとうございます♪♪

ミニピンはきれい好き&頭良いので混乱することがなければ
おトイレちゃんと覚えるとってもいい子ちゃん♪
ここなちゃん、小さくてもしっかりいい子ちゃんのミニピンさんですね♪

早食いの子ミニピンに多いので気にしなくて大丈夫♪♪
ジュニア今も1分かかりませんよ(量あるのに)

食べることが好きな子は、納得いくまで皿を舐め回すので
たとえ2倍あげてもいい加減にしろ!と思うぐらい舐め回しますよ
これも気にしなくても大丈夫ですよ

量は運動量にもよりますが、フードの体重目安量で問題ないですよ
吐いたり、消化できなくてベチャベチャな下痢でなければ与えすぎではないし
気張るのもしんどそうなカチカチうん●でなければ量が少ないこともないですよ
今の時期なら体重が全く増えないなら少ないかもしれないでしょうけど・・・
その子によって体重の増え方も違うからねぇ

おいしそうに食べて元気に排泄したら心配ないよ~♪

パピーの時期が過ぎると食べた分カロリー消化できないと
ミニピンはすぐにデブピンになるので注意しないといけないけどね(笑
ジュニアの母 URL 2008/11/26(Wed)01:32:48 編集
Re:無題
ありがとうございます!

なるほど、あげても皿舐めるのは治らない子もいるんですね!
勉強になりました。
今日は上げすぎたのか、ゆるゆるウンチでした。

ちょっと控え目にしようかなぁ。
はかりも買うことにしますっ!
【2008/11/26 22:43】
無題
2ヶ月おめでとうございます♪
嬉しくなりますよねえ。
よく考えたら明日うちのメルは11ヶ月です。
早いものです。

ご飯ですが、私はフード与えてないのでわかりませんが、お腹の感じを見て与えるといいのでは?と思ってます。
食べ物ってその子によって吸収量も違うし運動量も違うのでその子にあわせてあげるのがベストでは?と思ってます。
ちあき URL 2008/11/26(Wed)21:41:12 編集
Re:無題
ありがとうございます!

メルダースちゃんも明日で11ヶ月!
1歳未満には見えないくらい凛凛しいですね。。

お腹のかんじですか・・・。
どれくらいがベストなんでしょう(汗


【2008/11/26 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ついにやっちゃった [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13来週にはワクチンが! >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]