忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やのに、前回1歳までのフォトブック作って2歳までのつくってないわ!!

と思い立ち、ギリギリになって、作成してます。
送料かかるし、3歳までのと一緒に注文予定。

あぁーかわいいわぁ・・・とか思いながら作成してるんですけど

なんか・・・


・・・

・・・・・




ママと一緒の写真が皆無Orz

見れた顔じゃないっていうのもあるんですが、まぁ、ないことないこと。
そりゃーほぼ私が撮ってるので当たり前なんですがー。。。

普段から自分の写真なんて撮らないから、高校以来の写真ってナイナイナイ

あ、結婚式の時ぐらいか。。

あぁー若かったなーなんて振り返ることもできず。
写真て大切ネ。

今年はパパにいっぱいとってもらおう。
ここなとの2ショット。


ここなママ的な、2歳までのベストショットはこれ!



雷蔵君との2ショットwww
しかもペアルック!!

引き延ばして飾りたいわっ(ぁ

週末誕生日やからー、POCHIで馬肉を購入したのでそれを上げる予定ー。
DBLという靭公園近くの犬OKカフェにも行く予定。
(家から1kmもないくらいで、しかもぴゅーっと行ったらつく距離だった!
いつもマックスしか行かないから、気付かなかったわ・・・。)
後は何をしようかな??

ここなは何がしたいかなー?!
PR
一年ぶり以上じゃないかな?
久しぶりな皆さんと集まりました!




まずはハルちゃん

相変わらず自由な感じで、さすらってました




次にラシソ!
らっちゃんは下でクルクル中で、写ってない、、、



そしてオフ~
おれちゃんいない(涙)

おれちゃんには半端なくがうがうされました。
後半は大丈夫でしたね。

あれかな、黙って引っ越ししちゃったから怒ったのかなぁ
そうだといいなぁ(笑)

そしてるるちゃん!


べいびーも一緒にきてました!
やっぱり生のほうがかわいいぜ!!
いいな四人家族、、、

お次はこはるちゃん





おとなしいイメージだったけど積極的に活動してました

あとは、はじめましてさんかな?挨拶もせず申し訳ありませんでした



あと二ピン写ったものがない、、、

ごめんなさい。。


ここなは、、、





こんな感じでした。。

ひびりすぎだよぉ~


だんだん毛が生えてきてます。
病院で処方されているのは、微量のステロイドと抗ヒスタミンとあとはビタミン剤や海藻系のサプリメント。

微量のステロイドっていうのが、本来は体内で生成されるぐらいの量らしく、これでここながカイカイおさまっているということは、ここなの体内で生成される量がすくないっていうこと、みたいです。

アレルギーの原因が分かればカイカイがおさまるんだけれども、
じゃあ、実際にアレルギー検査をして、結果がでると、検査項目(20種類ぐらい)でひっかかってくるのがピックアップされます。
で、原因になっているもの排除できるかっていうと環境的に難しかったりするから、
次のアクションってなかなかできないらしいです。
アレルギー検査に2,3万かけて、次のアクションできないんであれば、やってもあんまり意味がない、と。
(検査項目の種類以外にもアレルギーって存在するからね、とのこと)

人間に置き換えてもみんな何かしらのアレルギーって抱えてますからね。

で、じゃあどうするの?っていう事なんですが。
アレルギーを発症しないように、体の免疫力を強化していこう、というのが先生の方針でした。
今までにアレルギーで病院に来た子、いっぱいいて、その子たちにいろんな投薬やサプリメントや試してきて、ここなが今試している方法が一番効果があったみたいです。

ただ、じゃあハゲがなくなったからもういいよね?という事がなく、続けていくことが大事らしいです。

続けるっていうのは難しい事で、お金の問題や、あとは問題がないからいいでしょという気持ちの問題。

でも、結局再発すると前よりひどくなって、前の方法じゃきかなくなって・・・
余計に直すのに時間がかかる。

余計にワンちゃんを苦しめることになっちゃうんですよね。

私も続けて行けるのか不安ではありますが、できる限り頑張ってみたいと思います。

最後に一言

「保険入っておけばよかったー!!」(笑
スマホ購入なぅ。
さっそくスマホから更新なぅ。

一言なら良いけど、長文は無理だね、、、

機種はxperia acro です。
カメラがとてもイイカンジ。

さっそくここなさんをパチリ。


不細工(笑)

あっ、はげの事ですが、
どうもアカラスではないみたいで、
アレルギーとかそんなもののようです。

詳しくは、パソコンから更新しますね。

今日のここなの体重2.7キロ
更新遅くなりました。

8.14~16までここなパパの実家へ行くため、ここなを病院のホテルへ。

16日帰ってすぐにここなを迎えにいきました。

久々の再会。
ここなは、飛びついて喜び、家に帰ってきたのですが・・・。

なんか、大人しい・・・。
警戒してる??

すてられたって思ったのかな・・・。
さみしい思いさせてごめんね。



ごめんね
許してー



・・・。
そうそう、ここなさん。
あなた病院でどんな贅沢な食事だったのよ。

病院について先生に言われた一言目。

「お姉さん、ごめんね。太っちゃった(汗」

え?と思っておなかを見るとプニプニー。

家に戻って体重計ると2.8kg
Jr家のダイエット合宿前の体重ですね・・・。

先生曰く、うんちの量も少ないから吸収いいのね・・・と

まぁ、そういうわけで、トッピングダイエット再開です。

というわけで、ここなさんおやつはダメです。
病院で贅沢したでしょ



ハゲの事も進展あったのですが、後日・・・。

ではでは、おやすみなさいー
<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]