忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井に帰る電車のなかから更新デス。
ほんとはで更新したかったんですが、サイトの調子が悪いみたいで、更新できませんでした

大雪の為電車が遅れてます…
ここなトイレ大丈夫かなぁ…

さてあと10時間もしないうちに新年ですね
はやーい!
皆様今年もお世話になりました!いっちょがみここなですが、来年もよろしくお願いいたします
それでは良いお年を
PR
今日ビックカメラに故障したカメラを持っていくことに。

その前にカフェでランチを・・・。

ここなパパが「カメラどこがわるいの?」と言うので、電源入らないんだよーと本体を渡す

「入るやん」とあっさり、電源を入れたここなパパ。

ぇえええっ!!
あたしが撮ろうとしても、全然電源入らなくて、バッテリー切れかと思って充電したけど
電源入らなくて、故障かぁとおもってたのに!!

どぉゆうこと?!!と、カメラをもらい、再度電源OFF,ON・・・

問題なし。

なんなん!?
さては、お前(カメラ)女だな!!

男好きなんだろう!
ちくしょう!!だまされた!!

その後は快適に動いております。

あれはいったい何だったのか・・・。




きっと、こんな会話をパパとしているに違いない・・・。

デジカメの電源が入らない・・・

バッテリーがわるいのか、それとも本体か。
買ったときに5年保証?入ったと思うんだけど、入ってなかったら買い直しだぁ(修理高いし。。)
宝塚のここなも、南堀江のマックスのここなも・・・おさめてなーい!
来週、電気屋に確認しにいこう。。


はなしは変わって・・・
ペット課税なんてものが検討されているらしいです。

飼育放棄を防ぐために。

で、集めた税金なにに使われるか。

放棄されたペットの処分に使われるそうです。

なんだそれ、って感じですね。
詳しくはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101126-OYT1T01170.htm?from=yoltop

放棄の為の対策をとることはいいことだと思うのですが・・・。

処分じゃなくて、保護とかそういう前向きな方向に使えないんだろうか・・・。
あっという間に11月・・・。

10月は上期決算や、予算作成などでチョーー忙しく、
あれ?あたし今日トイレ行ったっけ?なんて思うほど。

なるべく残業したくないので、中身をぎゅーーーっとつめてやるのです。
おかげでヘトヘト。

しかしそれもやっと終わりました。

10/30にハロウィンパーティーに行く予定だったけれども、かぜ?で胃腸の調子が悪く・・・キャンセル・・・。

ドタキャンしてごめんなさい!みなさんのブログで参加した気持ちにだけなってます。
※ここなの仮装は全く用意してなかったので、行ったらここなだけまっぱだったかもw

そして、今日最悪な出来事が、、
うちの部署は毎年年末に東京のチームと大阪のチームが集まって、総会を開くのです。
その時にたとえば「クラウド」について調べて、クラウドとはなにか、どうビジネスに生かせるかなどを4班ぐらいに分かれて発表しあうのです。

今年も新たに違う用語が設定され、班が作成されました。
その班の打ち合わせが今日16時~18時であったのですが、他の作業で17時~の参加になると
伝えていたところ、メンバーが17時前に「もう終ったわー」戻ってきたのです。

はやっと思い、打ち合わせの内容を聞くと、
「ここなママさん発表者・・・」

・・・は?
ワタシ?
ワタシガナニ?

発表者?!

もう、最悪です。
仮決定といえど、班の中では下から2番目。。
発表者は新人&ワタシ

仮といえど、拒否権あるのか・・・?

最初から打ち合わせに出れたならっ!Orz

あと、1ヶ月以上も先の事なのに、今日はとてもブルー。
ここなパパには「そんな先の事なのに、今から心配してどうすんの」なんて言われましたけど、
ネガティブマンなんだもの!

そんな、ブルーな気持ちを吹き飛ばすため、ここなの誕生日の次の日、
ケーキの残りをあげたときの動画をくっつけます。



更新が滞ってます。。
明日にしようと思えば、さらに伸びていく・・・。
そしてさらにめんどくs

いえいえ、更新します。
どこまで書いたっけ・・・?

----------------------------------------

そうそう夜ごはんね!

夜ごはんは、魚か肉か選べます。
魚に興味はないここなパパ。
魚料理満載のところなんか泊まれません・・・。
美味しいのにね。。

CIMG2430.jpg

あわじ牛のしゃぶしゃぶー!
しゃぶしゃぶ経験の少ないここなママ。
豚のしゃぶしゃぶは片手で数えられるくらいの経験。
でも牛肉は初めて!

CIMG2431.jpg

あわじ牛のたたきー!
ローストビーフとか、たたきとか大好きなんですよねぇ。
めっちゃおいしかった!

CIMG2433.jpg

うまそぉーーー!

CIMG2434.jpg

ほんとに少しだけ、御裾わけ

CIMG2436.jpg

春菊も。
(翌日、細長いこのまま、う○ちからでてきた・・・。)

絶対おかわりするだろうなぁって思ってたけど、意外におなかいっぱーい。
満足です!

食事の後は、お風呂に入って、Zzzzz

翌日の朝食は和食で(写真ナシ。。)、量もたっぷり。
全部は食べれなかったけど、おいしかったぁ。

この日の予定も全く決めていなかった&疲れたね、ってことで(若いのに
かえろっか。
って帰っちゃいましたww

結局、花さじき⇒バーガー⇒公園⇒ペンション⇒帰宅

なにしにいったん!って感じですが、明石海峡もみれたし、初めてここなとここなパパと旅行(?)したし
満足なのだ。

これからは、ちょくちょく日帰りでも、レンタカー借りてでかけたいなぁって思ってます。
11月は日帰りでどこか行こう!と思ってます。

紅葉の季節ー。
まだ雪が降ってなさそうなところで、お勧めありますかー?!
<< 前のページ [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]