忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の間はココナと一緒に寝ると湯たんぽ代わりになって冷え症のココナママにとっては幸せのひと時だったのですが、だんだん夏が近づいてくるとココナの熱が暑い。。

それはココナも一緒みたいで。
冬は真ん中で寝るココナも今は・・・

CIMG1087.JPG

端っこでおねんね中です。

CIMG1084.JPG

CIMG1085.JPG

もっと暑くなったらココナパパがクーラーつけて寒くってもぐりこむようになるんだろうねぇ。

ココナにとって生まれて初めての夏がやってきます。
さてお留守番中はどうしよう?

冷え冷えマットだけで効果あるのかなぁ。
クーラーつけっぱ・・・??
皆様、わんちゃんのお留守番、どんな対策してますか?

教えてくださーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
留守が多いですが~
換気扇のみですぅ~。それぞれケージですぅ~
冷え冷えの板の様な物を買って試しましたが~
お使いになりませんでしたぁww
どうやら、スムースの為ww冷えすぎるようですぅ~(~~;)
部屋の広さや、温度で違うんでしょうが~
我が家の3PINには不要物でした。
ラシソママ 2009/06/11(Thu)22:01:49 編集
Re:無題
どのこにも不評な冷え冷え板w
買わなくってよかったですww

扇風機と窓でなんとかなりそうですね!
エアコンだったらどうしようかと思いました。。電気代タカイ・・・
【2009/06/12 20:12】
無題
僕達は大きな犬小屋で全員が暮してますので
留守番のときはケージに帰ってもらうけど
特に何もしてませんよ、ただフレッシュなお水と
風通しだけは気をつけてます
いつも一番快適な所を自分で選んではるようです
ぴん太パパ URL 2009/06/11(Thu)23:09:24 編集
Re:無題
ふむふむ、やはり風通りと水が重要のようですね。
後は本人に任せますかねw
アドバイスありがとうございました!
【2009/06/12 20:10】
無題
うちは一番涼しい部屋にゲージごと連れて行き
小さい扇風機を直接当たらないように
回しながらかけっぱなしでした。
ミニピン自体は寒がりなので
冷えひえ板はいらないかも・・・
確か保冷剤をビンに入れて
いたずらできないようにしてみましたが
結構邪魔だったみたいで
あんまり意味無かったです。
暑いときでも潜ってるので
ある程度は大丈夫だと思いますよ~
水だけちゃんと飲めるようにしとけば(^^)
こうめママ 2009/06/12(Fri)11:59:17 編集
Re:無題
なるほどなるほど。
意外にどの子も冷え冷えが不評??
買わなくってよかったw

水分には十分注意するようにします!
【2009/06/12 20:05】
無題
お留守番中は、どうなんでしょうね。
ラブ達は、お天気がいい日はお外にいたりします。自分で日陰を探していたり、土を掘って中に入ってみたり。
くぅは、事務所に連れてくると思うので、多分エアコンが効いたところにいることになりそうです。
夏もそうだけど、梅雨のじめじめした暑さの時って、かわいそうよね・・・
Candy URL 2009/06/12(Fri)12:00:15 編集
Re:無題
日中家にいないので、どれくらいの暑さなのかわからないのが難しいですねぇ。
短毛種だから他の犬に比べて暑さには強いみたいですが。。。
【2009/06/12 20:03】
無題
格子がはまってる窓は開けっ放しにしていきますよ~
ジュニア家、風のない日は扇風機を届かない高い場所からかけていきます
冷え冷えのアルミは~ジュニアが気に入らなかったみたいで使わず・・・
真夏は~濡らした服を着せて留守番させま~す
気化熱で涼しいらしく、ジュニアも気に入っていますよ♪
ジュニアの母 URL 2009/06/12(Fri)12:28:50 編集
Re:無題
意外にもひんやりマット不評?
買わなくてよかったー!

濡れた服かー。
ココナはどうだろう。。
開けられる窓と扇風機でとりあえず大丈夫かな?
【2009/06/12 20:00】
無題
お留守番の時は台所にドーナツベットを1つ置いて廊下と台所のドアを開けっ放しにしていると、3階からと1階から自然と風くるような?
ウロウロ・ゴロゴロ 2匹でクッついちゃー離れしています。
オランジェママ 2009/06/17(Wed)14:04:16 編集
Re:無題
おおっ3階建てなんですね!いいなぁ。
うちも実家だったら縁側に置いとくんですけどねぇ。

マンション暑い。。
【2009/06/17 20:37】
<< 産まれた! [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98わんわんネバーランド閉鎖!! >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]