忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回は大魔王編とかいいつつ、ブログ更新しなさすぎ(汗

いろいろしたいことがあって、更新滞ってます。
いろいろの部分を言いたいけれど、言えないここなママです。

そんなこんなで滞ってますが、見捨てナイデネ・・・。

現在、ここなはヒート中。
昨日の集まりにも参加できず。。
ああぁ、雷蔵君・・・会いたかった(涙
いや、ハルちゃんも、るるちゃんも、PINちゃんも、小春ちゃんも、ラシソも・・・みんなにもあいたかったーー!

さて、大魔王編、いきますか。
(正月の話だよ・・・)

姉から、顔だしOKの許可いただいてますので、加工してませーん。(メンドクサイモン
1月1日 我が家に大魔王が再降臨しました。
CIMG1659.JPG

あら、大魔王の顔が隠れてるわ。
でもめっちゃくちゃ、大魔王がん見のここなです。

CIMG1660.JPG

いやー、さすが2歳児。
テンションが半端ない。
オバチャン付いていけないよ・・・。

ついた時はここなの存在に気づいてなかったのか?おもちゃを散らかし遊んでいた大魔王。

時間がたつにつれ、存在に気付き追いかけまわす。
逃げるここな。
追いかける大魔王。

しかし、夜に近づいてくると、ここなが勇者になった!


ここなさん、大魔王退治をはじめました。


ずっとこんな調子なので、ついに大魔王は、「怖い」と弱音を吐きました!
やったね!ここな!!(ぁ
まぁ、そのうち吠えられるのに慣れて、いつもの大魔王でしたけどね!!
残念、ここな!!
PR
今年もよろしくお願いいたします!

さて、なぜこんな時間にブログを更新しているの?とお思いの皆様。
ここなママ、5日にカゼでダウンしました。
17時で早退させてもらって、病院に行くと、38.5℃に。
インフルエンザかも、ということで検査したんですが、陰性。
でもでも、まだ熱でて24時間経ってないから、安心はできません。
明日また検査にこれますか?と言われました。
インフルさんだったらうつすと大変なので、会社を休まないとなぁと「はい、わかりました」と返事したんですよ。

予防も含めてタミフル出しておきますね。と言われタミフルと解熱剤と胃薬を処方してもらい
点滴をうってもらいました。
2年ぐらい前にインフルにかかったことがあったんですが、あのときのつらさとは違った(楽な)ので、
今回はただの風邪だろうなぁと予想はしてましたが、仕方ないですよね。

で、昨日、病院に再検査に行きました。
すると、点滴打ちますか?と看護婦さんに言われ、
「いや、インフルエンザの再検査しにきたんですけど・・・」と答えると
奥から先生が出てきて、「タミフル飲むと反応きえちゃうのよ」と一言。

いや、あんた、昨日来いってゆうたやん!!
じゃあ今日来る必要なかったやん!!

と思いましたが、口には出さず・・・。
点滴だけ打って帰ってきました。。
帰り際に確認。
「明日は会社行っていいですか?」と。
明日は休んでください。といわれ、熱もないのに、休んでいる現在に至ります。
まぁ、くしゃみも咳も、はなみずもでるので、休んだ方が楽ですが。。
休んだ方が迷惑かからないのか、迷惑なのか・・・。
まぁ、うつされる方が迷惑ですよね。

まぁそんなこんなで正月明け早々仕事を休んでるオバカです。

私の話は、おいておいて。
年末実家に帰ったら、ここなをほうりなげるぞぉーっと宣言してました。
もちろん実行してきましたよ!

ご覧ください~




つづきですー。


うさぎのようにぴょこぴょこ跳ねてたここなですが、やっぱり寒くて駄目みたいです。 ここなママのブログネタに付き合わせてすまんなぁ。 さて、次回は「大魔王降臨」の巻~。
明日実家へ帰ります。

思えば去年の今頃、ここなはジュニア家に初めてのホームスティに行っていましたね。
アカラスでハゲハゲになったここなでした。
懐かしいなぁw

みなさんと遊ぶようになったのはここなが狂犬病を打った4月ごろ。
ハルちゃん・ルルちゃん・小春ちゃん・PINちゃんそして雷蔵君と出会ったのでした。
5月にはジュニア君と再会、エイム君とご対面、キキ君とも出会いましたね。
(まぁエイム君はここで運命の出会いをしてしまったわけよね。)

いろいろあったなぁw
ここなのおかげで多くの人に出会えました。
地元が福井で、学校も福井だと友達がいないものですから、
本当にうれしかったです。
皆様、ありがとうございました!

来年も、ここな家をよろしくお願いいたします!

CIMG1653.JPG

PS:実家の積雪量30cmでした!
   いけますね!!

我が家のクリスマスは26日に行いました。
23日は吉井和哉さんのライブで外出、
24,25日は仕事が遅くなる可能性があって、ケーキ取りにいけるかわからなかったのでやめたのです。

で、今日予約していたケーキを取りにいったのですが、箱はもちろんクリスマス仕様なので、メリークリスマス!って書いてあるわけで。

ちょっとはずかしかった(笑

CIMG1646.JPG

サンタも、かざりも食べない(たべれない)ので、ふつうのホールケーキで良かったなぁ・・・と後悔。
まぁでも雰囲気って大事よね。

クリスマスも終わり、年末へまっしぐらー。

わたしもパパも29日まで出勤。
私は29日午前のみなので、大掃除は午後中にしないとねー。
引っ越したばかりなので、水回りとかくらいでいいかなと思ってますが。

そうそう、昨日姉から情報がありまして、雪たいへんなんだね、と言ったら、
あ。もう全部溶けたよ。
とあっさり言われました!!

2m近くあったのにもうないの?!!!とまたまたショック。
あったかかったので溶けたらしいです。早すぎです。。

放りなげる雪すらないとは!!

お正月までにちょこっとは降りますように。ちょこっとでいいからね!!

CIMG1635.JPG
姉(次女)がmixiで日記を書いていたので見てたら、知りたくない事実が載っていました。

だって屋根雪を降ろしたら私の身長を軽くこえる雪の壁ができたんですもん!凄いよ。祖母もこんな大雪久しぶりだわって驚いていました。

orz
今年も例年通りお正月はそんなに雪ないんだろうなぁ~♪
先週くらいに聞いた情報では、20cm積もったとかいってたしー♪
なんて思ってたら、えぇええ!!
もうそんなに積もってるの?!

ちなみに、姉の身長は175cmくらいなので、私の身長より10cm近く高いわけですね。
帰るまであと1週間くらいありますので、2m超えるのか、積もらないか・・・・。

ここなをゆきの中に放り投げる予定でしたけど、そんなに雪いらないよ!!

それに比べると大阪って平和だなぁ、と思うここなママでした。

CIMG1638.JPG
<< 前のページ [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20次のページ >>
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]