忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いいたします!

さて、なぜこんな時間にブログを更新しているの?とお思いの皆様。
ここなママ、5日にカゼでダウンしました。
17時で早退させてもらって、病院に行くと、38.5℃に。
インフルエンザかも、ということで検査したんですが、陰性。
でもでも、まだ熱でて24時間経ってないから、安心はできません。
明日また検査にこれますか?と言われました。
インフルさんだったらうつすと大変なので、会社を休まないとなぁと「はい、わかりました」と返事したんですよ。

予防も含めてタミフル出しておきますね。と言われタミフルと解熱剤と胃薬を処方してもらい
点滴をうってもらいました。
2年ぐらい前にインフルにかかったことがあったんですが、あのときのつらさとは違った(楽な)ので、
今回はただの風邪だろうなぁと予想はしてましたが、仕方ないですよね。

で、昨日、病院に再検査に行きました。
すると、点滴打ちますか?と看護婦さんに言われ、
「いや、インフルエンザの再検査しにきたんですけど・・・」と答えると
奥から先生が出てきて、「タミフル飲むと反応きえちゃうのよ」と一言。

いや、あんた、昨日来いってゆうたやん!!
じゃあ今日来る必要なかったやん!!

と思いましたが、口には出さず・・・。
点滴だけ打って帰ってきました。。
帰り際に確認。
「明日は会社行っていいですか?」と。
明日は休んでください。といわれ、熱もないのに、休んでいる現在に至ります。
まぁ、くしゃみも咳も、はなみずもでるので、休んだ方が楽ですが。。
休んだ方が迷惑かからないのか、迷惑なのか・・・。
まぁ、うつされる方が迷惑ですよね。

まぁそんなこんなで正月明け早々仕事を休んでるオバカです。

私の話は、おいておいて。
年末実家に帰ったら、ここなをほうりなげるぞぉーっと宣言してました。
もちろん実行してきましたよ!

ご覧ください~




つづきですー。


うさぎのようにぴょこぴょこ跳ねてたここなですが、やっぱり寒くて駄目みたいです。 ここなママのブログネタに付き合わせてすまんなぁ。 さて、次回は「大魔王降臨」の巻~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくです~♪

本当にやったのねw
喜んでる風にも見えるけど、多分寒さで抱っこしてほしくて飛んでる様にも・・・。
途中ですでにお洋服はびちょびちょだろうなぁ
冷たかっただろうなぁ・・・と思いつつも、
毎日、雪の中で飛び跳ねてたらダイエットできそうだよなぁ~とも思った母でしたw
ここな姫、風邪引いてない?w
でも、大雪初体験の姫、おもしろかったりもしたんじゃない?
Candy URL 2010/01/07(Thu)13:43:39 編集
Re:無題
ひじょーに遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
雪ダイエットできそうですよねw
おもしろかったのかなー。
とにかく助けてオーラがすごかったような(笑
【2010/01/24 14:34】
無題
ひゃははは~♪
雪の中で溺れる姫!わろた(爆

姫、しもやけにならなかった?(爆
ええダイエットにはなったよろけどね~(^_-)-☆
ジュニアの母 URL 2010/01/07(Thu)23:59:19 編集
Re:無題
そっか、なんかおかしいよなーと思ってたんですが、
これは溺れるという表現がぴったりなんですねw
いいダイエットにはなったと思いますw
霜焼けにはなってないですよww
【2010/01/24 14:35】
やりましたね!
案外とここなちゃんは喜んでると思いますよ
スキー場でどんどん行ってしまうぴん太を思い出しました
お父さんは喜ばれたでしょうね
早く風邪をお治しくださいね
ぴん太パパ URL 2010/01/08(Fri)19:22:22 編集
Re:やりましたね!
今年の正月が最後でしたので、さみしがってましたw
ここな喜んでますかね??
必死に助けて!といっているようでしたがw
箱入り娘だからですかね??
【2010/01/24 14:36】
無題
体調大丈夫?
無理せず温かくして、寝てよう日にしちゃったほうがいいよ。

ここな姫、貴重な体験してんなぁ。
ケンは体験しないであろう雪。
キツネに見えたわ。
呼ばれてピョコピョコ駆け寄る姿、最高にかわいいですよ。
ケンかぁちゃん URL 2010/01/10(Sun)23:19:56 編集
Re:無題
雪、大阪に降ったら交通網がえらいことになりますね。
3月にここなパパを実家に連れて行ったときには、
道に雪がない状態でしたが、山に雪が残っているのをみて
富士山みたい!と感動してました。
地元民からしたら、「はぁ?!」ですけど、見ない人からしたら感動なんでしょうねぇ。

ここなが雪に埋もれる姿、ジュニアの母の言うように溺れてるようにしかみえないww
【2010/01/24 14:38】
無題
あずきを雪の中に投げたらテンション下がりっぱなしだろうな↓。。私もここなちゃんは、ピョンピョンとんで楽しそうに見えましたよ♪
トボトボ犬 2010/01/15(Fri)10:33:10 編集
Re:無題
ここなもテンションDOWNです。
必死ですww
たのしんでるのかなぁw
【2010/01/24 14:39】
無題
パソコンをバージョンアップしたので
やっと動画見れました
雪の上に放り出された ここなちゃん
ビックリしたようですが、ぴょんぴょん
うさぎみたいに跳ねてましたね!
雪をパクッと食べてたような~
オランジェママ 2010/01/21(Thu)21:00:34 編集
Re:無題
雪のにおい嗅いでましたw
なんも匂いなんでしないぞー。
おいしくないぞー!

オレちゃんもうすぐですね。
ベイビー達!はやくでておいでー♪
【2010/01/24 14:40】
<< いかんいかん! [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [15309年最後のご挨拶 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]