忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場の空調権はパパがもち、
冬場の空調権は私がもちます。

基本的に私は寒いのがダメ。末端冷え性です。
(雪国出身でも寒いのはダメ・・・)

ですので、夏でも30度くらいだったらクーラーなしでもOK。
33度ぐらいになると暑いかもなぁ。

でもパパは暑がりなので、クーラーの設定温度は26度。
エコの時代だというのに・・・。

なので私は長袖にパーカーで過ごします。

ここなはというと・・・初めてのクーラーに震え・・・

CIMG1174.JPG

パパにべったり。
パパ体温高くてあったかいからねぇ。

ママはヒンヤリだからねぇー。

CIMG1173.JPG

うとうと・・・。

CIMG1176.JPG

落ちた。。

もーかわいいなぁ(デレ

パパもこのかわいい娘に免じて設定温度28度とかにあげてくれないかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
26度とな?
留守番の時と~あまりに温度が違いすぎると姫がバテるよ?
あと、姫が生息する場所は~設定温度より低くなりがちだから~服着せてないと寒いよ~(-_-;)

温度上げても~扇風機で空気かき回したら、ずいぶん冷えるよ~(笑
ジュニアの母 URL 2009/07/06(Mon)01:42:35 編集
Re:無題
わたしだけのときはいいんですけどねぇ。
パパにここなのために温度あげろ!と訴えてみます。

28度+扇風機でいいのにねぇ。。
【2009/07/06 19:49】
無題
うちは基本扇風機!!
エアコンは27度に設定です。
で、冷えたら除湿に変える。
こまめに変えて調節してます。
そして、こうめは毛布に包まる・・・
ミニピンって寒がりだから
やっぱり体温の高いパパの所がいいのかな~
すっごくリラックスしてるお顔がカワイイな~
こうめママ 2009/07/06(Mon)02:15:55 編集
Re:無題
30度越えるとつらいですけど、基本扇風機で十分ですよねぇ。
エアコン権が私にあったらいいのですが・・・。
【2009/07/06 19:52】
無題
うちの事務所って、25度くらいに設定してあるけど、寒いかしら?
暑そうだからって、おとーさん服着せないし・・・。
丸まって寝ていますが・・・(´・ω・`)
大丈夫かしら?
Candy URL 2009/07/06(Mon)11:00:20 編集
Re:無題
25度はだいぶ寒いと思われます!
Candyさんも寒くないですか・・・??
くぅちゃん服きせて毛布あげるべきですー。
【2009/07/06 19:53】
パパさんは
ここなちゃんがベッタリしてくれて幸せですネッ♪
でも本当は足元で暮らすここなちゃんを考えるともうちょっと温度を上げた方がいいですけどね。。。
うちも旦那サマが温度下げてレディモアとベッタリしてます(汗
レディモア☆ママ 2009/07/06(Mon)12:29:28 編集
Re:パパさんは
べったりする作戦なのかしら・・・。
エアコン権を奪い取るしかなさそうです。
まぁ99%奪い取れませんが・・・せめて28度にしてほしいです。。
【2009/07/06 19:54】
無題
どこのお家も一緒ですね!
オレパパがガンガン クーラーかけます
オレちゃん 寒くなったら
自分のタオルケットにもぐりこみます
最近 上手にもぐるようになりました

ここなちゃんに温度あげて!!と
言わすしかないですね・・・・・
オランジェママ 2009/07/06(Mon)16:52:02 編集
Re:無題
ここなが言葉を発せたらーさむい!!って言うだろうなぁ。
言ってくれたらなぁー。私的にも助かるんですがw

もぐりこめるあったかさを用意しないとだめですね。
【2009/07/06 19:58】
<< ジャンプの瞬間 [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112好き嫌い。 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]