忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日から、自転車運転中に、傘をさすこと・携帯電話を使うことで罰則が適用されるそうです。

と思ってしらべると。
よくわからない。全国共通じゃないのかな?
めざますTV?で見たんだけど東京だけ?

わからんなぁ。

とにかくですね、傘さし運転できないのですよ。
困ったものです。

こうなったら関西のオバチャンになるしか道は残ってないのですよ。
関西のおばちゃんの道ってなに?って??

コレですよ。

東京ではつけてる人いないみたいですね。

買うべきなのか?歩くべきなのか・・・。
どうするかねぇ。。
--------------------------------

昨日の眠り姫

CIMG1166.JPG

最近2週間ほどお風呂にいれてないので、臭いです。ココナ。

今週末は入れないとねー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大阪のおばちゃん
意見を申し上げていいですか?
僕は大阪で生まれて大阪で育ちましたが
昨今の「大阪のおばちゃんやから」と言う言葉には
とても厭な気分になります
あつかましくて当たり前、無礼で当たり前、
下品で当然、自分勝手で当然、と聞こえます。
実はここなままもそう感じておられませんか?
さすべえの自転車とすれ違ったことありますか?
傘の骨が丁度歩いてる人の目の高さです
不幸ですが、大阪はそんな方が増殖してしまった街
社会成熟度の低下を肌で感じます
私は娘になら歩け、酒屋と米屋には配達させろと
言うと思います。
ブログのコメントとしては無礼なものですが
つい日頃の思いを書いてしまいました
失礼しました
ぴん太パパ URL 2009/07/02(Thu)22:46:35 編集
Re:大阪のおばちゃん
まず、不愉快な思いになる表現をしてしまい申し訳ございません。
関西のおばちゃんという言葉に悪意はありません。
さすべぇのことは、ぴん太パパさんから指摘いただくまで、「便利なアイテム」というイメージでした。でもおっしゃる通り、傘の位置が目のところで非常に危険ですね。
ピン太パパさんの言葉で、自分の大人としての自覚のなさを思い知りました。
反省します。

コメントありがとうございました。
【2009/07/03 19:33】
ごめんなさい
もう一度コメントさせてください
決して、不愉快などと、とんでもないですよ
テレビなどでも「大阪の」を売り言葉にする風潮と
街の自転車の危険さが不愉快なんですよ
ここなままさんにはそんな仲間は似合いませんと、咄嗟にまるで娘に話すように書いてしまいました
深く後悔してます、どうぞ許してください
ちなみに私には、この五月に初孫を産んでくれた
娘が一人居ます
ついかぶってしまい、じーさんの口が滑りました
ごめんなさい
ぴん太パパ URL 2009/07/03(Fri)21:10:38 編集
Re:ごめんなさい
私も最近、TVで自転車のマナーや、ルールなどの特集をやっているのを見て自分自身どうだろう、と考えていました。
ココナパパには、さすべぇは歩きたばこと同じくらい危険だといわれました。
今まで気づかなかったのが恥ずかしいです。。

私も今後、子供を産んで、子供に正しいことを教えなければいけない立場です。注意していただけるということは、幸せなことです。どうでもいい人だったらそんなこと言いませんし。
ぴん太パパさんは気にしなくていいですからね(笑
【2009/07/03 23:07】
無題
おはずかしいですが・・・・
さすべー活用中です
歩行者の方にとっては 危険なさすべーですね
気をつけて走っているのですが・・・・
以後 歩行者の方には より注意して走りますね

ここなちゃんの眠り姫
癒されますね~~~~
オランジェママ 2009/07/06(Mon)16:39:15 編集
Re:無題
眠り顔いやされますよねー。
私も癒す眠り顔してみたいものです。。
【2009/07/07 20:52】
<< 好き嫌い。 [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110めろん! >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]