忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンが外せない寒さになってきてますねー。
まだ12月ですから、もっと寒くなるんですよねぇ。
やだなぁ。

話はかわって、先日ちょっとしたショックを受けました。
会社の先輩がおしゃれさんで、洋服どこのブランドですかー??と聞いたら
「セオリーだよ」と教えてくれました。

土曜日に、梅田に行ったので買うかどうかは別として見ていこーと阪急に行きました。
パンフレットで探すと、7階(だったかな?)だと書いてあったので、7階へ。
パンフレットって、カタカナで「セオリー」って書いてあるんですよね。

で、お店の名前はローマ字なので、セオリーだし、Cから始まるんだろうとおもってわけです。
7階に着くと、Cから始まるところがない。

このへんでしょ?と思ってブラブラしてもあるブランドは「theory」

「theory」は知ってるんですよ。アウトレットでたまに買ったりしてたので。
ここなママの脳内の「theory」⇒ゼロイ
だから違うだろーと思ってたんですが。

ハタっと気付いたここなママ。
「theory」ってセオリー?!!

確かにセオリーって読めるぞ?!と気付き、今までゼロイなんて読んでた自分が恥ずかしくなりました。

後で合流したここなパパに確認したら、theory=セオリーでした。
ここなパパには馬鹿にされました(笑

せめてパンフレットにローマ字記載もしてくれてたら!!ルビ打ってくれてたら!(ぁ
しかし、改めて思うとなんでゼロイなんだろう・・・。

theは「ザ」か「ジ」だろうし、oryは「オリー」だよね・・・。

自分のマヌケさにショック。

CIMG1609.JPG

ここなは相変わらずです。
パパも相変わらず、ここなにメロメロです。

今年の年末はここなを連れて実家に帰る予定です。
姉からメールがきて大魔王(甥っ子)と女帝(姪っ子)がいるからここなに迷惑かけちゃうねと言われました。

姪っ子!!女帝に昇格してるんですか!!
ああ、ここな大変だろうなぁ・・・。

大魔王はさらにパワーアップしてそうだし。。

がんばれ・・・ここな・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あずきママです。「ゼロイ」・・・読めなくないか(。ゝω・)!!私は子供服しか買った事ないけど、お高いブランドですよね~セールでも中々手が出ません。お正月はここなちゃんがストレス感じそうですね~?去年暮れに4歳の姪っ子が泊まりに来てましたが、玩具にされてあずきはかなり疲れてましたよ。
トボトボ犬 2009/12/21(Mon)22:23:23 編集
Re:無題
私もアウトレットでしか買いません。しかも、ブランドとか気にせず、気に入った物しかかわないので、ブランド名をあんまり知らないんですよね。
後で人に言われて、「へー、そーなんだ」と気付くことがしばしば・・・。

お盆に帰った時もここなヘロヘロでしたw
でも、大魔王がもってるお菓子を常にねらってましたよw

【2009/12/23 13:31】
無題
思い込みw勘違いw読み間違いに聞き間違いw
あるあるあるwwwww
いくつ、やらかしてきた事か~

女帝に魔王w
ここなちゃん~たくましくなるんだよw
エイムママ 2009/12/22(Tue)09:02:24 編集
Re:無題
昨日は、「小惑星が地球に衝突」で「小学生が・・・」って聞こえましたからねw
まぁ、耳よくないのでしょっちゅうですが、ヒドイですww

ここなたくましくなるかなーw
そのうち電車に乗ると警戒しだしたりしてw
【2009/12/23 13:32】
<< 嫌な事実を知ってしまった。 [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149ついに購入 >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]