忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、もう当日となってしまいました。
ジュニア君も無事去勢手術が終わり、ほっ(代わりにJr君が大変なことになってますが。。)

今度はここなの番ですよー。

本日は朝から絶食&絶飲

ご飯はまだかしら??と私に熱視線

CIMG2142.jpg

CIMG2143.jpg

でも、もらえないので・・・ゴキゲンナナメです。







帰ってきたらちゃーんとあげるからね!
がんばってくるんだよ!

本日14時~手術予定!
9時半に病院に行ってきます!

それでは皆様、応援よろしくお願いします!


---------------------------------

一昨日ここな
PR

ひとつめのまねっこ

これ!↓

a0c6b59d.png

るるちゃんに大人気!
ブラジャーとオパンツ!
久しぶりに難波に行ったので、パークスにあるペットショップへ。
発見してしまいました。

さてさて、ここなさんの反応は??



シャー!!とご覧の通り夢中。
るるちゃんと同じ反応なのでした。

まぁ、外では見向きもしないと思いますが。。


2つ目のまねっこ。

ジュニア君、18日に去勢手術なんですよねー。(誕生日にオカマちゃんに生まれ変わるらしい。)

ということで、ここなも21日(金)に避妊手術することになりました!

子供ほしいよなぁと思っていましたが、先日のジュニア家ホームスティで骨格の問題が発生!
本人に負担がかかるし、もしかしたら遺伝だってするかも?しれないし。

という事で踏ん切り付きました。

予約時に、先生に、当日朝「おはようー」と言ってから、水とご飯はあげないでくださいね。
というお言葉をいただきまして・・・

「わぁー(要求吠えが)超うるさそう」と思ったここなママです。
ガンバレ、ここな・・・。

BBQには元気に参加しますよ!!

それでは応援よろしくお願いします!

-----------------------------------------------

5/16 21:27

2.5kg・・・。
晩御飯の後、ウンチしてない。。
だから?それとももしかして、単純に太った・・・??

うっそぉお?!!

5月8日(土)
ここなパパと河川敷に行き、ママ⇔パパ間(約50m)を延々往復。

5月9日(日)
朝ここなママ一人で、河川敷へ。
1時間ほどブラブラした後、いつもとは違う道を通った為、プチ迷子。
結局2時間ほどの散歩に・・・。

夕方、フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ。
体重を計ったところ、2.42kg
痩せた!と思ったけど、前に病院来た時2.4kgで、家で計ったら、2.6kgだったからあてにならないのかも。
(前回がおかしかった・・・?)

河川敷には、真ダニがいるらしいので、フロントラインも購入
検査込で、14,000円。。。痛い

5月10日~5月13日
雨と仕事で帰りが遅くなり、散歩にいけず。。

5/13 21:48 体重2.4kg


------------------------------------------
ジュニアの母さま、うーママ様へ。

水を良く飲むボウルことヘルスウォーター買いましたよ!
まだ2日ほどしかったってないのでいつもより飲んでる!とは実感できていませんが、まぁ、様子見かも。
まだご報告しますね!

 


昨日のお話。

朝起きて、TVをぼーーっとみてたら、お隣さんちのワンちゃんがワンワン吠えてて。

まぁ、いつものことなんですよね。ひどい時は3,4時間ずーっと吠えてますからね。
(飼い主が外出すると吠えるらしい。)

いつも、ここなはそれに応戦して、う゛ーっっと唸ったり吠えたりするんです。
その度に、コラッっと起こるここなママですが、この日はちょっと違いました。

ここなが、お隣さんとは逆の、ベランダの方を向いて唸ってる。
尻尾もくるんぺたん。

「なによ、もー」っとカーテンを開け、ベランダを見ると・・・
目の前にはミニチュアダックスが!
うちのベランダにダックス!

って、お隣のわんこやんけ!!
どーやって入ってきたのよ・・・とダックスちゃんに聞くと、私におびえ、入ってきたところから
戻ろうとしました。
どうやら、ベランダのお隣との壁になっている防災扉?(突き破れるやつ)の下の隙間から入ってきた模様。
入ってきたはいいが、戻れない模様(笑

ここなだったらね。するっと抜けれそうですけど、ダックスだからねぇ(笑

そうこう、話をしていると、お隣さんがワンちゃんがいない事に気付いた。

「こっちにいますよー」と教えて、玄関から引き渡し。

ここなパパは爆睡中でしたが、面白い出来事でした(笑

なんでまたそこまで必死にこっちに来ようとしたのかしら。ププッ

ホームスティ中の出来事はジュニア家のブログをご覧ください!!

さて、昨日お迎えに行ってきました。
どの辺で気付くかなーと思っていたら、結構目の前に来てやっと気付くここな。
犬って目が悪いっていうからなぁ。

そしてジュニア君にも再開。
お兄ちゃん役お疲れ様でした。ありがとうジュニア君。

CIMG2114.jpg

ジュニア家のブログでも紹介されていたように、ここなさん肋骨が1本たりないようで、
ここだよーって母に説明していただき、ジュニア君のも触らせていただき、
なるほどなぁと違いを実感。
細さの違いも実感(笑

そうこう話をしていると、母のブログでも紹介されていた、ボーダーコリーさん達襲来!
まぁーそこからここなはキャンキャンキャンキャンうるさいのなんの。

吠えるだけで、ホレ行って来いとポイッっとするとダッシュでパパの膝に避難。
CIMG2113.jpg

が、避難しているのは、ここなだけではなかった!

CIMG2112.jpg

CIMG2116.jpg

ジュニア君も(笑

こんなジュニア君初めてみたよ!
しっぽもクルンと下を向いております!!
CIMG2119.jpg

CIMG2115.jpg

ジュニア君も怖いのかしら。。

コリーさん達は、マイペースに遊んでらっしゃいました。(笑

でかいから、ぺろぺろされるのも、食われるぅ!という気持ちになりましたが、
大型犬好きなのでちょっと嬉しかったここなままです。

太らせないよう、あとマイナス2,300gとにかく頑張ります!
フードも減量用タイプに切り替えようと思います。

ジュニア家でやっていたしつけも、継続していこうと思います。
(要求泣きが、ホームスティ前と後でまったく変わりました。。さすが母・・・。)

ここなのダイエットを継続していけるよう、ブログに書いていこうと思います。(最近サボりがちだったし・・・。)

ジュニア家の皆様!ここなと遊んでくれた皆様!
ありがとうございました。

---------------------------------------
2010.05.05
今日のここなの体重
2.4kg


 

<< 前のページ [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]