忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のクリスマスは26日に行いました。
23日は吉井和哉さんのライブで外出、
24,25日は仕事が遅くなる可能性があって、ケーキ取りにいけるかわからなかったのでやめたのです。

で、今日予約していたケーキを取りにいったのですが、箱はもちろんクリスマス仕様なので、メリークリスマス!って書いてあるわけで。

ちょっとはずかしかった(笑

CIMG1646.JPG

サンタも、かざりも食べない(たべれない)ので、ふつうのホールケーキで良かったなぁ・・・と後悔。
まぁでも雰囲気って大事よね。

クリスマスも終わり、年末へまっしぐらー。

わたしもパパも29日まで出勤。
私は29日午前のみなので、大掃除は午後中にしないとねー。
引っ越したばかりなので、水回りとかくらいでいいかなと思ってますが。

そうそう、昨日姉から情報がありまして、雪たいへんなんだね、と言ったら、
あ。もう全部溶けたよ。
とあっさり言われました!!

2m近くあったのにもうないの?!!!とまたまたショック。
あったかかったので溶けたらしいです。早すぎです。。

放りなげる雪すらないとは!!

お正月までにちょこっとは降りますように。ちょこっとでいいからね!!

CIMG1635.JPG
PR
姉(次女)がmixiで日記を書いていたので見てたら、知りたくない事実が載っていました。

だって屋根雪を降ろしたら私の身長を軽くこえる雪の壁ができたんですもん!凄いよ。祖母もこんな大雪久しぶりだわって驚いていました。

orz
今年も例年通りお正月はそんなに雪ないんだろうなぁ~♪
先週くらいに聞いた情報では、20cm積もったとかいってたしー♪
なんて思ってたら、えぇええ!!
もうそんなに積もってるの?!

ちなみに、姉の身長は175cmくらいなので、私の身長より10cm近く高いわけですね。
帰るまであと1週間くらいありますので、2m超えるのか、積もらないか・・・・。

ここなをゆきの中に放り投げる予定でしたけど、そんなに雪いらないよ!!

それに比べると大阪って平和だなぁ、と思うここなママでした。

CIMG1638.JPG

ダウンが外せない寒さになってきてますねー。
まだ12月ですから、もっと寒くなるんですよねぇ。
やだなぁ。

話はかわって、先日ちょっとしたショックを受けました。
会社の先輩がおしゃれさんで、洋服どこのブランドですかー??と聞いたら
「セオリーだよ」と教えてくれました。

土曜日に、梅田に行ったので買うかどうかは別として見ていこーと阪急に行きました。
パンフレットで探すと、7階(だったかな?)だと書いてあったので、7階へ。
パンフレットって、カタカナで「セオリー」って書いてあるんですよね。

で、お店の名前はローマ字なので、セオリーだし、Cから始まるんだろうとおもってわけです。
7階に着くと、Cから始まるところがない。

このへんでしょ?と思ってブラブラしてもあるブランドは「theory」

「theory」は知ってるんですよ。アウトレットでたまに買ったりしてたので。
ここなママの脳内の「theory」⇒ゼロイ
だから違うだろーと思ってたんですが。

ハタっと気付いたここなママ。
「theory」ってセオリー?!!

確かにセオリーって読めるぞ?!と気付き、今までゼロイなんて読んでた自分が恥ずかしくなりました。

後で合流したここなパパに確認したら、theory=セオリーでした。
ここなパパには馬鹿にされました(笑

せめてパンフレットにローマ字記載もしてくれてたら!!ルビ打ってくれてたら!(ぁ
しかし、改めて思うとなんでゼロイなんだろう・・・。

theは「ザ」か「ジ」だろうし、oryは「オリー」だよね・・・。

自分のマヌケさにショック。

CIMG1609.JPG

ここなは相変わらずです。
パパも相変わらず、ここなにメロメロです。

今年の年末はここなを連れて実家に帰る予定です。
姉からメールがきて大魔王(甥っ子)と女帝(姪っ子)がいるからここなに迷惑かけちゃうねと言われました。

姪っ子!!女帝に昇格してるんですか!!
ああ、ここな大変だろうなぁ・・・。

大魔王はさらにパワーアップしてそうだし。。

がんばれ・・・ここな・・・。


我が家もついに購入しました。

CIMG1604.JPG

まぁやるのはここなパパですが。
マリオカートとかぷよぷよとか一緒にできますけど、喧嘩になりそうですよね!(笑
ええ、喧嘩になりますよ!私弱いので機嫌悪くなりますね!絶対!!

ここなにはwiiがこようと関係ないのですがね。

ですのでここなには洋服を買いました。
冬だし!寒いし!!

2009120119590000.jpg

かーわいいーでしょーー!!

2009120120020000.jpg

チラミがたまらん!とここなパパが言っていました(笑

ただね、着心地悪いのか脱ごうと必死です。
今までの服そんなことなかったんですがね。

ちょっと我慢してくださーい。

明日は須磨までひとっ飛び。
いってきまーす。(ここな置いて)


前回更新から間があいてしまいました。
ここな家は相変わらず元気です。

ここなパパにブログ更新せんかー!とおしかりを受け、更新している次第でございます。

ネタはいっぱいあるんですよ。
でも、ちょっとぽつかれなんです。(言い訳?笑

ドラマは見る暇あっても、ブログは更新できないのか!とパパに言われそうです(笑

とりあえず、パパが会社でデレデレするようの写真をアップしなければいけないわけです!

CIMG1601.JPG

ここなが2匹いるーw
最近お気に入りの、窓際。
天気のいい日は必ずここでぼーっとしているここなさんです。

CIMG1600.JPG

ワイルドここな。
ボタンが外れてセクシィー。

ふぅ、今日はここまで!(ぁ
だって、23時就寝なのにもう21分overですよ!

おやすみなさーい!!

 

<< 前のページ [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]