忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、この間の日曜日のお話。

フルちゃんのお散歩デビューに参加しました!

CIMG2024.jpg

正面の絵がない。。
ゴメンネ。。
ここなと会うとーガウガウー!
ソレちゃんがいないと強いのね(笑

そして、今回の主役!
CIMG2030.jpg

カワユス。
しかも青空バックにいい写真が撮れた!
オレママ、携帯の待ち受けにできますので、入用でしたら、携帯の機種教えていただければ
ちょちょっと加工してお送りしますので!

そして今回、ファミリー外のここなっち。
CIMG2026.jpg

ここなにとっては初めてみるベイビーだったのではないでしょうか。
仲良くできるかしら?と思っていたら・・・

CIMG2031.jpg

微妙な距離・・・。
まぁ、ここなもマシになったとはいえ、積極的じゃないしなぁ。
ジュニア君だったらベロベロいくかしらw



お外になれていないフルちゃんはへっぴり腰や、歩行拒否!
ああ、ここなの小さい時が懐かしいわw

ラシソ家は、しばしの後、きましたよー。
(ラシソのちゃんとした写真がナイ・・・・)
合流するとお約束の、ソレちゃんVSオレっちゃん
いや、VSになっていないか。ソレちゃん勝つから・・・

そして、今回は被害者+1名(犬)追加
CIMG2032.jpg

新入りのフルちゃん・・・
ここなにはなーんにもしないソレちゃん。

やっぱり、ファミリーだから??オレちゃん関係だから?!

最終的に・・・
CIMG2033.jpg

おなかみせて、もう許して!!状態でした。
フルちゃん、憐れ。
犬の世界も厳しいのよ・・・。

合流後、ロングリードで遊んでたんですが、
ラッちゃんの罠(くるくる)に何度もハマリ、いろいろ大変でしたw

今度はもちょっと広いところで、遊びたいですねー。
また、海老江の会!開催しましょう!!


そしてもう一つの話題。

明日から、ここなママ+パパは九州へ出かけます。
電車(新幹線+特急など)で6時間以上の旅。
3月の結婚式のときにジュニアの母様にお世話になり、お世話になりっぱなしなので、今度はホテルにしよう、
と思ったんですが・・・。
ホテルのHPみて(散歩以外はゲージIN)またジュニアの母様にお世話になることになりました。
ジュニアの母様、迷惑かけっぱなしで申し訳ございません。。

と、いうわけで。
またまたD合宿です!

面白可笑しいネタがブログに掲載されていることでしょう!

5月4日にお迎え行くまでは、ジュニア家のブログをご覧ください!

それでは、5/4までー。
ノシ

PR

あったかくなってきましたね!
とてもお散歩日和な天気が続いております。
明日は雨みたいですが。

週末くらいしかちゃんと散歩できないので、晴れてほしいものです。。

そういえば、10月に試験を受けて、私落ちましたが、再チャレンジしまして、
無事合格しました!!ヒュー!パフパフッ!♪

前回落ちた時に、できなかった所を重点的に勉強した結果ですっ。

しかし、また今年度として新たに目標を立てなくてはいけないわけで・・・。
TOEICは絶対いやだし、、何かいい資格ないだろうか・・・・。
資格じゃなくて勉強する、っていうのでもいいみたいなんですけどねー。


話は変わって、最近のここなさん。
おもしろい動画が撮れたので、アップしましたー。
ご覧あれー。



笑わせていただきましたw
結局3月は1回しかブログ更新しなかった!

書いてないけど、いろんなイベントが目白押しでー。
ここなは3月19日~22日までジュニア家にまたまたお世話になりました。

ここなを預けている間、ここなママとパパは人生の一大イベント!
ここなも一緒に参加してほしかったけど、犬はダメなところなんですよね。。
一緒に写真撮りたかった・・・。

まぁ、その頃ここなはジュニア家とエイム家で・・・いっちょがみ中
ジュニアの母には、ここなが太る原因を分析していただき・・・

・ここなパパ夜中にお菓子をあげている疑惑
・基礎代謝が悪い
・運動不足

があげられるとのこと!

ここなパパを問い詰めましたが、あげてないーとのこと。
おそらく、最近ご飯を3回に分けてあげていたので、寝る前にご飯になるから・・・かと。

基礎代謝は、確かにウンチは1日2回ですねー。
水は家ではちょこちょこ飲んでますが・・・少ないのでしょうね。
散歩に出てもほぼのまないし。

運動不足については、あったかくなってきたので、毎週河川敷へ行ってます。
引き続きガンバリマス。

明日はー、狂犬病の注射を打ってきますー。
ついでに、避妊の手術について進めていこうと思います。

nengajo2.jpg

CIMG1846.JPG

苦しくないんやろうか・・・。
不思議や。。

イベントで花を持って帰ってきましたので、TVボードの上に飾ってみました。
なんだか、高級感あふれる感じになりましたよ!その部分だけ!
CIMG1834.JPG

決算でるまで仕事がバタバタしそうですが、中旬ぐらいから落ち着くかな?!
ガンバリマスッ。

いや、いまさらぽにょ見ました!っていう内容じゃないですよ。

ぽにょなんですよ。

ここなさん・・・。
ヒート後、太りだし・・・
現在ピーッkg

ジュニアの母さまに言えないっ・・・。

9月のシルバーウィークにダイエット合宿して、2.4kgまでおちたのにー。
ヒート前までは維持してたんですよ・・・。
ホントホント。

ヒートが原因なのか・・・?
ヒートで散歩が無くなることが原因なのか・・・・??

ともかく、避妊考えた方がいいな・・・と真剣に考えてます。

とりあえず、今のわたしの目標は遅く帰ってもなるべく散歩に行くこと。
10分でも散歩に行くことです。

ガンバレ、ワタシ。

さて、話は変わりますが、ここなまま3月連休の大きなイベントの為、ブログ更新が滞ります。
(すでに滞っているわけですがw)

ミステナイデネ・・・。
ここなさん、連休の3日間、ペットホテルの可能性大デスネ。
初ホテル。

再会時に顔引っ掛かれそう(痛
また落ち着き次第、再開します。
とかいいつつ、明日にはブログ書いているかも知れません。
まぁ、そういう奴です。。

ではでは・・・。
ぽにょ撃退とイベントがんばります。。

ラシソママのとこでやってたのでやってみましたー。
詳しくはこちら


<あなたの性格>

警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

<愛犬の性格>

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

<愛犬の姓名診断>

穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。

<あなたと愛犬の相性>

71%
愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。
----------------------------------------------------
相性71%orz

ちなみにパパでもやってみました。
以下パパです。

<あなたの性格>

公平な態度で人気がある
あなたは、明るく爽やかな印象で、物事の判断や観察眼が鋭く知的で自信家な性格です。反面、即断即決の決断力に欠け、納得するまで動こうとしないところがありますが、納得したらとことんやります。
えこひいきがなく、合理的な考え方で割り切って行くので周囲に人気があります。ただ、表面的な明るさに似合わず感受性の鋭いところがあり、取り越し苦労の多い性格でもあります。
愛犬に対しては過保護になりすぎてしまう傾向にあります。
しつけも熱心に行いますが、だめだとわかっていながらも、ついついあまやかしてしまう一面も。

あなたと愛犬の相性

71%
愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。

----------------------------------------------------
あらー??
なんか一緒ですね。

まぁ、パパだけいいとかじゃなくってよかった!!

<< 前のページ [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]