忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、フィラリアの検査をしてきましたよー。
いつもの動物病院へ行ったのですが、ここなちゃん先生が大好きなのか超ハイテンション。
しっぽも愛想もふりまいていました。

初のフィラリア検査なので、血を採取。
キャンともすんともいわずおとなしくしてくれてました。

結果は陰性。よかったよかった。
お薬は錠剤タイプとジャーキータイプがあってどっちがいい?っていわれたので、とりあえずジャーキータイプにしました。とりあえず1ヶ月分。
近いし、散歩ついでに1ヶ月づつもらいに行くことにしました。
タカイシネー。
5月は出費が多いんだよ・・・。

ついでにノミダニ予防のフロントライン?をもらいましたよ。
検査料込で5500円くらい。
タケー・・・。

まぁ、予防とか薬もらわずに病気になったらもっとお金かかるからね。
それで済むなら安いよね。。

家に帰ってジャーキータイプのお薬をあげました。
おいしそうといわんばかりにじっとマテをするココナ。

CIMG0975.JPG

ヨシといった後はおいしそーに食べてくれましたよ。
次回からもジャーキタイプでよさそうですね( 艸`*)

そして今日はおもしろい実験をしてみました。

『寝ているココナの鼻におやつを近づけたらどうなるか!』

動画でご覧ください( 艸`*)ププッ



実際は近づけた瞬間おきましたけど、目隠ししちゃいました(ぁ
たのしくって寝たら繰り返しやってます。

皆様のところのワンちゃんはどんな反応するのかなー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フィラリアのお薬、ジャーキータイプにしたのね~
ジュニアは~なんでもOK、おやつと間違える奴なので~
ジュニア家貧乏ですからね~一番安い錠剤でもらってま~す♪

寝てるのに~やっちゃいましたか!
ハイテンションになられると困るので~ジュニアには実験できません(-_-;)
ジュニアの母 URL 2009/05/10(Sun)23:52:50 編集
Re:無題
えーっ!うちの病院ではどっちも同じ値段っていわれましたよ!
高いのかなぁ。。

まージュニア君みたいなおっきい子だと大変かもw

ココナは一通りはしゃいだら寝ますからねw
【2009/05/12 20:49】
無題
アハハwエイムにも~出来ましぇ~んw
次も~くれくれタコラになっちゃいますw
フィラリア~エイムは錠剤タイプを~喜んで食べてますw
「カリカリやで~」と、言うと・・・まるで~高価なおやつでも食べるかのようにw
日頃のご飯より~美味しそうにwがははw
エイムママ URL 2009/05/11(Mon)23:34:59 編集
Re:無題
お薬をおいしそうにですかw
ある意味いい子ですが(笑

エイム君にもぜひやってみてほしいですー。
でもーショコラママの方が気になるかも(笑
【2009/05/12 20:51】
無題
春はほんとに出費がかさみますよねぇ。
うちも昨日狂犬病の注射でフィニッシュを迎えました。
フィラリアの薬はチュアブルで骨の形したクッキーみたいなんです。
もちろんおやつとして大喜びで。
今回3箇所目の病院ですが毎回形態が違います。
いろいろあるんですねぇ。
ハルも寝ててもきっと臭いで即反応すると思いますよ。
春湖 URL 2009/05/12(Tue)19:27:06 編集
Re:無題
お財布のひもがきつきつにしまってます(笑
フィラリアの薬にもいろんな種類があるんですねぇー。

ハルちゃんの動画みてみたいですー。(笑
鼻がヒクヒクってするのかな?!
【2009/05/12 20:55】
無題
ジャーキータイプだとおやつみたいに食べてくれますよね♪
うちも昔からジャーキータイプです。
おかげで袋をがさごそすると近寄ってくる…。

寝ている間におやつ。
うちも確実に目が覚めますねー。
昔麻酔からもおやつで目が覚めたんですよ…。
ココナちゃんもそわそわしてますねぇ。
くーたろー URL 2009/05/13(Wed)09:00:54 編集
Re:無題
麻酔からおやつで。。。
す、すごいっす。。

ココナも・・・避妊手術したときやってみるか・・・?
すごい楽しみですね、これ!
【2009/05/14 20:40】
わらいましたw
▽・w・▽こんばんわんこ
お越し頂いてありがとうでした。
ココナちゃんの動画見てお父さんと2人で笑いましたw
くぅももう少し大きくなったらやってみますw
また、お邪魔させてもらいますね~
Candy URL 2009/05/14(Thu)21:29:52 編集
Re:わらいましたw
こちらこそありがとうございます。
くぅちゃん大きくなったらココナと遊べたらいいなぁ!うち大阪ですし!
近い?のかわからないですけど(笑
ここなのちっちゃいとき思い出して、思い出し笑いしながら見せていただきました。
毎日チェックさせていただきますね!(ぇ
【2009/05/14 22:12】
<< 自分はハマらないと思ってたのに・・・。 [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89嗚呼、間抜け >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]