忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し先がたまたま、ラシソママの近所。
そしてオレママも近所。
と、いうわけで!

金曜日にオレママのブログにコメントし、あそびましょーっとお誘いしました。
誘う癖に人みしりのここなママ(ぁ

16時に河川敷で!となったのはいいものの。

河川敷といっても広いですからね!
無事合流できるのだろうか?!と不安になりましたが、
着いた途端に合流w

オレちゃんのワンワン、ラシソのワンワン!!!で出迎えをうけましたw

16時ということもありー、肌寒い河川敷。
ここなに服着せてこればよかった・・・!
ブルブルしてあまり走らない・・・。

CIMG1457.JPG

ソレちゃんはいつものように・・・
ママのかばんにジャンプ!
CIMG1458.JPG

そばでオレちゃんが、「あたしもぉー!!」とジャンプしてますが、
届きませんw

CIMG1459.JPG

オレママだっこ。
爪が、オレママの腕に食い込んでますっ。
でもおかまいなしw

ここなは・・・

CIMG1465.JPG

いつものようにお座り。
ほとんどお座り。。

ラシソは、お出かけ後の集まりだったので、ねむそーでした。
CIMG1469.JPG

CIMG1470.JPG

らっちゃん・・・。眠そうだけど・・・なんかかっこいいね!

CIMG1471.JPG

しょーちゃんもおねむおねむ
CIMG1468.JPG

ソレちゃんは・・・目に涙が?!
ど、どうしたんでしょうか!!
今にもポタっと落ちそうなくらい涙をためていました。。

CIMG1473.JPG

日も暮れてきたので、バイバイすることにー。

最後に5ピンジャー(5レンジャーもじって)の登場です!



またまた最後に・・・

CIMG1461.JPG

高架下絶対拒否のここなさん。
-----------------------------

ラシソママー、オレママー!
今日はありがとうございました!

本日名命の「○○○の会」
また楽しみにしています!!

PS.マイクロバブルもし興味あるのであれば、自作で良ければお貸ししますよー!
PR
なにが、って今ジュニア家で話題のマイクロバブル。

うちはここながアカラスになってハゲたときに、何かいいものはないかーと検索しまくり
マイクロバブルにたどり着きました。

マイクロバブル自体はTVショッピングで知ってましたけど、感想みるとイマイチ・・・

そもそもシャワーヘッドだけではマイクロバブルは発生しないらしいですよ。

で、うちのマイクロバブル。
しょぼいです。見た目は。
CIMG1451.JPG
↑バブル発生装置ー

CIMG1452.JPG

賃貸なのでシャワー付いてますが、交換しました。

必要なものですが、ホームセンターでそろえられます。
肝心のある部品を除いては。
ある部品はネットショッピングで買えます。
全部で5,6千円くらい。

作成方法は「マイクロバブル 自作」で検索すると引っ掛かります。
もしわからないことあれば聞いていただければと思います。

もっと早く紹介しなくてごめんなさいー・・・。

あ、ちなみに、水圧が弱いお家とではやめた方がいいですよ。
さらに水圧よわくなりますから。
強い水圧が好きな人も、物足りなくなるかと。
今日はお天気もよくー、お散歩日和!

4時ぐらいにでかけ、河川敷までやってきました。
野球をやっている人や、ランニングしている人や、犬の散歩している人、相変わらずけっこう人が多いです。

ここなパパは走る準備万端で、私は自転車準備万端で(ぁ

ここなと、パパのランニングに付き添ってましたw

途中、ここなと自転車で競争!!
だいぶ必死で漕いだのに、ついてこれるなんて・・・。
ここな意外に足早いのね(注:犬です。

私も自転車漕いでたので、走ってる姿の写真はなく・・・。
最後に夕陽をバックにパシャリ。

CIMG1441.JPG

そろそろ帰ろうかーと、河川敷を出ると雨が降ってきました。
タイミング良かったなぁー・・・。

でも天気予報によると今日はお月見日和らしい。
また晴れるんですね。

家でのここなは・・・

CIMG1435.JPG
温かい日差しの下で、お昼寝タイム(散歩前です。)

CIMG1438.JPG

CIMG1436.JPG

なんてことをママが試験のあいだパパといちゃってたみたいです。

え?
試験どうだったかって??

結果はっぴょー!!
(試験後すぐに結果でました。)





1000点満点中・・・
625点で・・・・

落ちました。

ここで、「あれ?60%以上で合格じゃないの?」って思ったそこのアナタッ!

私もそう思ってました。
最初、不合格って言葉しか見えてなかったので、気付かなかったんですが、60%以上じゃないか!と
気付き、家に帰って調べると・・・

合格基準:650~800点(1000点満点)
       問題の難易度によって上下します。


・・・・
・・・・・・・・・

(* Д ) ゚ ゚

マジデスカ。。

60%ってどこで調べたんだっけ・・・
いや試験前にも60%って書いてあったはず・・・。

ともかく今回は合格基準が700点だったわけで。

最後に見直ししたのが良くなかったのか、といろいろ後悔。
根本的には勉強不足です。

また・・・年度末とか・・・再チャレンジします。
会社のお金で(ぁ

というわけで応援いただいた皆様、すみませんでしたウァ━。゚(p'Д`゚q)。━ン!!
もう月末ですね。。

ここなママ今週土曜日また、資格の試験です、、
前回はやってみるかぁー的なチャレンジ精神でしたがー。
今回は正社員になったおかげで何か資格をとりなさーいって言うので、仕方なしに受けます。

落ちたって言いたくないしー受かりたいんだけどー・・・

テキスト半分しかまだ読んでないヾ(´д`;)ノぁゎゎ
そもそも、PCを操作して正解とする試験なのか、
選択式なのかもわかってなかった!(il`・ω・´;)

あわててー模擬問題をやってみるとー4択の選択式だったよ!*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

模擬問題の結果は正解率57%
えー・・・60%以上で合格です。

テキストまだ半分読んでない上にあまり理解してないのであてずっぽうです(ぁ

あと4日・・・

がんばります・・・

ちなみに試験はエクセルのVBA初級編ダ。
エクセルは好きでも、英語っぽいの苦手なここなママです。
なんでこの資格選んだんだろう・・・。
22日宝塚ドッグランでここなと再会しました。
しっかりとジュニア君の弟子になっていましたよ。

CIMG1405.JPG

CIMG1398.JPG

CIMG1396.JPG

いつものここなならー・・・ずっとパパママの足元にいるのにー・・・
修業後のここなは、うろちょろうろちょろ、ワンワン遊んでいました。

修業中のここなの様子はジュニア家ブログより!

1話:姫再び参上
2話:合宿2日目
3話:合宿3日目
4話:合宿4日目

おかげさまでいっちょがみここなとなりました。
ええ、ほんとにいっちょがみ。
お前関係ないやん?!って何回つっこんだか。

ジュニア君、ありがとうね!

ジュニアの母さま、Jr君。
ロング散歩や、ワンコとのふれあいの場を作っていただきありがとうございました。
おかげで体もシュッとし、筋肉もついてきたー。
まだプニプニなので、ここからはここなママがんばります。

宝塚で出会った皆様もありがとうございました。
また詳細は後日(多分)アップします。
気になる方はジュニアの母さまのブログや、くぅちゃんのママのブログをご参考ください!

あと2時間でここな1歳になります。
<< 前のページ [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
来訪者数
誕生日
script*KT*
最新コメント
[08/02 ジュニアの母]
[07/14 オランジェママ]
[07/12 tama]
[07/12 cana]
[03/29 オランジェママ]
イヌブログ
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1日1クリックお願いしますー
ブログ内検索
天気予報
バーコード
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]